無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなの裏ワザ連載♡「セルフネイルもう失敗しない!」

夏は、明るくて元気なネイルデザインや大胆なデザインを楽しめる季節!でも、ネイルが上手く塗れない!とお悩みの女性も多いのでは?そこで、セルフネイルでも綺麗な仕上がりになるちょっとした「裏ワザ」をお教えいたします。

2015年8月
ネイル

Day1の裏ワザは「セルフネイルを成功させる」

ネイル上手なあの人のヒミツ

夏は気分も明るく手元、足下のネイルに気合いが入る季節ですよね♡ネイルは、洋服やメイクと同じくらいオシャレな女性には欠かせないものなのです。

いつもネイルを失敗しちゃう

でもセルフネイルって難しい。塗りムラができてしまったり、乾くのが遅くてイライラしたり、重ねすぎて指の跡がついちゃった!なんてこともありますよね。今日はそれを解決するネイルの便利裏ワザを大公開♡

girlydrop.com

お悩みを「裏ワザ」で解決♡

ネイルがうまく塗れない原因と、それを解決する裏ワザをご紹介します!

原因1 「ネイルケア不足で色ムラ」

爪には見えない汚れや油が付着しており汚れや油分は色ムラの原因となります。特に油分があると、ベースコートやマニキュアを弾いてムラになりやすくなるのだとか!

裏ワザ1 「ネイル前に除光液!」

仲 有美 on Instagram: “--- ダイソーのリムーバー買ってみました♪ コットンに含ませて爪の上で10秒ほどおいてから拭くとキレイに落ちました。  香りもフルーティで◎。  ブログにもupしています。 @yumi_cosme   ▼ダイソー ノンアセトンNリムーバー…”
instagram.com

色ムラを防ぐためにもネイルケアは必要不可欠!そこで使うのが、ネイルを落とす時に使う除光液。
①バッファーで爪の表面をなめらかにします。
②除光液をコットンにとり、余計な油分をオトす。

たったこれだけで見違えるような仕上がりに。除光液をネイル前に使うというのは、盲点な発想ですよね。

原因2 「ベース&トップを塗っていない」

「時間がない」または「必要性をそれほど感じない」という理由でベースコートやトップコートを省く人が多いですが、その二つにはマニキュアの定着をよくして発色を良くする効果があるんですよ!

lipscosme.com

加えて、色素沈着を防止する働きもあります。面倒でもベースコートを塗るというひと手間でネイルの仕上がりに違いが出てきます。

記事に関するお問い合わせ