無料の会員登録をすると
お気に入りができます

豆腐が食べごたえのあるおかずに!「ボリュームやっこ」レシピ10選

冷奴は簡単に準備できるので、あと1品おかずを足したくなったときに便利ですよね。しかし、これだけでは物足りないと思うことはありませんか?そこで今回は、ボリュームがあるアレンジ冷奴のレシピをご紹介します。

2019年4月
レシピ

冷奴をボリュームアップ!

oceans-nadia.com

おかずが少し足りないと感じたら、定番の冷奴をアレンジしてみませんか?食べごたえのあるトッピングを乗せれば、いつもより豪華な食卓になりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

ボリュームやっこのレシピ

①たぬきやっこ

www.lettuceclub.net

冷蔵庫が寂しいときでも、揚げ玉をたっぷり乗せるだけで冷奴をボリュームアップさせることができます。仕上げにめんつゆをかければ、揚げ出し豆腐のような味と食感を楽しめますよ。

たぬきやっこ

②アボチーズやっこ

erecipe.woman.excite.co.jp

アボカドとクリームチーズの組み合わせは、濃厚クリーミーで満足感たっぷり。洋風にアレンジするのではなく醤油やかつお節で味付けをすると、豆腐によく合います。

アボチーズ冷やっこ風

③サラミとチーズのイタリアンやっこ

erecipe.woman.excite.co.jp

いつもと違う冷奴を味わいたいときは、細かく刻んだサラミやオリーブ、チーズを乗せてイタリアンっぽくアレンジしてみましょう。辛いものが好きな方は、タバスコを多めにかけて味わってくださいね。

イタリアン奴

④カレーツナやっこ

erecipe.woman.excite.co.jp

そのままでも旨みがあるツナ缶をカレー粉やマヨネーズで味を調えると、しっかりコクが出てトッピングにちょうどいい味になります。淡白な味の豆腐を美味しくしてくれますよ。

カレー風味冷や奴
記事に関するお問い合わせ