無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間もお金もかからない!1日3分で変わるトレーニング3選

身体を引き締めるためにちゃんとした筋トレをしたいけど「ジムに通うのはお金も時間もかかるから…。」なんて諦めていませんか?実は1日たった3分でも充分な効果を得られるトレーニングはあるんです!

2015年8月
美容

お金もかかるし時間もかかるジム通い

肌の露出も多くなるこの季節、筋肉が適度についた引き締まった身体って憧れますよね!

しかし、いざちゃんと筋トレをしようと思っても「ジムに通うのはお金も時間もかかるから無理!」「本格的にやるのはキツそう…」なんて諦めていませんか?

短時間でも効果があるんです!

筋トレなどのトレーニングって、実は短時間でも効果があるって知ってましたか?1日たった3分だけでもいいんです!

時間をかけてもダラダラとトレーニングをしていては無意味。それなら短時間で簡単、お手軽なトレーニングを続けることが重要!そこで、1日3分程度で室内でもできて効果のあるトレーニングを3つご紹介します。

1日3分で効果的なトレーニング3選

①逆立ち

逆立ちは腕から肩、上半身の筋肉をまんべんなく使いながらバランスを保とうとするので、インナーマッスルが鍛えられ引き締まったボディになれるのです。その他にも、むくみ解消やアンチエイジングにも効果的♪

1、肘から先をしっかり床につけた状態でお尻を高く上げ、膝をまっすぐに伸ばす
2、ぎりぎりまでお尻をたかくあげたらゆっくりと足を持ち上げてそのままキープ
(最初のうちは壁などでバランスを取りましょう)

②なわとび風屈伸

人体の土台であるふくらはぎのエクササイズは、下半身太り解消とダイエットのポイントとなります。なわとびの上下運動はエネルギーをより消費するため、ふくらはぎの筋肉量が増え、基礎代謝量もアップ!

1、足を肩幅程度に開き、背筋を伸ばし両腕をなわとびの要領で構える
2、1秒間に1、2回ほどの速さで足を床に着けたままその場でなわとびをするイメージでかかとの上げ下げする
3、3分継続したら終了

③サーキットトレーニング

サーキットトレーニングは、無酸素運動と有酸素運動を30秒ずつ間を空けずに行うトレーニングです。間を開けずに行うことにより持続して負荷が加わり、筋力の増大と同時に全身の持久力のアップにつながります。

記事に関するお問い合わせ