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息を吸って吐くだけで激変! 24時間いつでもできる筋トレ「ドローイン」のススメ

美容
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買い物が変われば見た目が変わる! ヘルシー食材を軸にしてスーパーを回ろう/ダイエット母さん レシピ倍増編(1) https://www.lettuceclub.net/news/article/1165488/

5人の子育てをしながらも、約1年をかけて20kg減を実現した大人気インフルエンサーのにーよんさん。彼女が「脂肪をちぎり捨てた」方法は、真似するだけで見た目-3kgも夢じゃないと話題です。

今回は、にーよんさんが考案したもっと気軽にチャレンジができるダイエット法の数々をご紹介。全国にちぎり捨てダイエット旋風を巻き起こした「ダイエット母さん」と一緒に、今日取り組めることからダイエットを始めてみませんか?

※本記事はにーよん著の書籍『ダイエット母さん、最強5日間プログラムでもっと脂肪をちぎり捨ててみた。 レシピ倍増編』から一部抜粋・編集しました。

『ダイエット母さん、最強5日間プログラムでもっと脂肪をちぎり捨ててみた。 レシピ倍増編』

息を吸って吐くだけでこんなに変わります

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5日間ドローインで引き締める

ダイエットといえば運動。ところが運動って、何をすればいいか迷うし準備も大変。私の場合は高いジム代を払ってウェアを買っても、ほとんど行かずじまい。「宅トレなら!」と気合を入れるも、こちらも三日坊主で終了。そもそも運動時間を確保するのも難しい状況でした。

そんな失敗を重ねて行きついたのが、体幹を鍛える呼吸法の「ドローイン」です。ドローインは時間と場所を選ばないのが魅力。しかも筋トレなので、真剣にやれば筋肉痛にもなるし、くびれもできます! 運動が苦手でも全然オッケー。ダイエット期間中はもちろん、息をしている限り=生きている限り続けたい運動です。

ドローインって何がいいの?

・24時間いつでもできる

・着替えなくていい

・時間とらない

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ドローイン=体幹を鍛える呼吸法

ドローインとは、呼吸をしながらお腹を凹ませる体幹トレーニングのこと。内臓のまわりにある腹横筋や内斜腹筋、つまりインナーマッスルが鍛えられる! 腹横筋はコルセット筋とも呼ばれるウエストまわりの筋肉なので、鍛えるとウエストがキュッと引き締まり、ぽっこり下腹も解消します。

ドローインをすると…

・アンダーバストがサイズダウンする

・ぽっこりお腹が解消する

・ウエストがくびれる

・尿漏れなどの悩みが改善する

・便秘や腰痛が改善する

・姿勢がよくなる

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いつでもできる筋トレ最強!

ドローインは筋トレの仲間ですが、立っているとき、すわっているとき、寝ているとき、場所や姿勢を問わずにできる筋トレです。1回30秒程度で終わるので、1日何度も、いつでもどこでも、思いついたらすぐにやりましょう。これさえ頑張っておけば、スタイルアップ間違いなしです!

さっそっくTRY!
ドローインの基本3ステップ

Step1 コルセット筋を意識する

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ちょうどチャンピオンベルトを巻くような位置にあるのがコルセット筋。この部分を意識しつつ、足を肩幅くらいに広げ、子宮を持ち上げるように背すじを伸ばします。

Step2 コルセット筋でお腹を凹ます

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まずはお腹の中心に自動ドアがあるとイメージしましょう。ゆっくり口から息を吐きながら、その扉をグーッと閉じていくようにお腹を凹ませます。そのとき、腰を曲げたり肩を上げたりしないように気をつけて。

Step3 息を吐いて腹ペタキープ&呼吸続行

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