無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好印象間違いナシの最強バング♡“流し前髪”を完璧マスター

新たな出会いが増える4月は第一印象が肝心。雰囲気を左右する前髪はしっかりキメておきたいところ。そこでオススメなのが、清潔感があり万人受けする“流し前髪”です。簡単にスタイリングできるコツをご紹介します!

2019年4月
ヘアスタイル

“流し前髪”は最強♡

顔の第一印象を左右する前髪。特に初対面の人に会う日は気合いが入りますよね。人に好印象を与える前髪としてオススメなのが“流し前髪”です。でも挑戦してみたけどどうもうまくキマらない…そんな声もチラホラ。

Wataru Maeda on Instagram: “朝活しました✨

#撮影 #朝活 #シースルーバング #ゆる巻き #サロンモデル #サロモ #salonmodel #春髪 #cachecache #美容室 #用賀 #hairstyle #ヘアスタイル #hair #朝早くからありがとうございました”
instagram.com

目の上で流れる前髪は清潔な印象を演出し、目力アップはもちろん笑顔が引き立つ効果も♡アシンメトリーなシルエットは、顔の形を選ばず誰でも似合う優秀スタイルです。

hair.cm

ダウンヘアやまとめ髪などどんなスタイルとも相性が良い“流し前髪”は、ぜひマスターしておきたい!今回はそんな“流し前髪”のスタイリング方法を徹底解説します。不器用さんでもマスターできるよう様々なワザをご紹介しますので、自分にあった方法を見つけてくださいね。

前髪のカットをマスターしよう!

Wicki58 / Getty Images

一生懸命ブローをしてもきれいに流れない…その理由は“流れない前髪”になっているから。きれいに前髪を流すためには、“流れる前髪”にカットしておくことが大切です。初心者さんでも使いやすいサイズの「眉ばさみ」でセルフカットしてみましょう。

instagram.com

①前髪を下ろし、流す位置を決める。
②眉間の間の髪を取り、しっかり櫛で梳かしてから斜めに指で挟む。
③指で作った斜めのラインから出た部分の髪をカットする。(はさみの向きに注意)
④同じ毛束を前方向に持ち上げ、指で挟んだまま下に下ろし平行にカットする。
※いったん持ち上げてからカットすることで、自然な丸みが出て馴染みやすくなる。

ブローで作る流し前髪

目指す“流し前髪”はこんな風

hair.cm

表面はフワッ、毛先はクルン。これが、私たちが目指す“流し前髪”。清潔感はもちろん、大人可愛い雰囲気も演出できます。ペタンとならないように意識してスタイリングしましょう。

ブローの前に!ここに注意

instagram.com

いろいろなアレンジ方法がありますが、共通して注意すべきは“一気にセットしようとしないこと”です。ブローする場合もアイテムを使う場合も、必ずいくつかの束に分けてセットするよう心がけましょう。

コテを使って

instagram.com
記事に関するお問い合わせ