無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お花見にぴったり!100均の使い捨てカップで食パンキッシュ&パスタサラダランチ♪

レシピ

料理ブログ「キッチン夫婦」を夫婦で運営しているべにゆうです。

まだまだ寒い日もありますがだんだん温かい日も増え、春本番が待ち遠しいですね。春と言えばお花見、これからやってくるお花見シーズンを楽しみにしている方も多いと思います。

そんな時、こんなカップがあれば便利&快適、もっと楽しめるかもという100均の使い捨てカップを集めてみました。

picture

キャンドゥ、ダイソー、セリアを回ってみて、使い捨てのカップが目移りするほど何種類も売っていましたが、実際自分がお花見に行く時のことを想像してこの4つを選びました。

【桜柄のプラカップ(キャンドゥ)】

picture

420ml 5個入り。ビールやジュースにぴったりの大きさです。お花見に桜柄のカップを持っていたら、美しい桜が手元に増えたようでワクワクしませんか?これで乾杯したら一気に盛り上がれそう。

【脚付きワイングラス(ダイソー)】

picture

225ml 2個入り。本体と台座が取外しできて、収納や持ち運びが簡単でアウトドアなどもすごく便利。ワインはやっぱり足付きので飲みたいな、という方も多いと思います。そんな時、プラ製なら割れにくいので、その願いも叶います!日本酒でもおしゃれに見えておススメです。

【クリアカップネコ耳ストロー&フタ付 (ダイソー)】

picture

450mlで3セット入。お子さんにはこれ!かわいいネコの顔&ドーム型耳付きがなんとも言えません。これを手に持って子供さん達にはご機嫌で過ごして欲しいものです。

【耐熱蓋つきコップ(セリア)】

picture

235mlで3セット入。肌寒いこともあるし、ホットコーヒーやあったかいものを飲みたい人におすすめ。もちろん耐熱で、まわりの段ボールみたいな素材の紙が持っても熱くないし滑りにくい。蓋もついているから冷めにくいです。

お花見や野外で食べましょうって時は、お弁当の他シートやお手拭きやその他色々と荷物が増えて、お母さんたちは大変。軽くて使い捨てのできるカップがあれば、特に帰りは楽々ですね。

そこで、紙コップで作ってそのままお花見やピクニックにも持っていけるおすすめの食パンキッシュを紹介します。ぜひお気に入り紙コップで作ってみて下さい!

picture

紙コップ食パンキッシュの作り方

【材料】

サンドイッチ用食パン…6枚

ホットケーキミックス…150g

卵…1個

牛乳…100ml

アスパラ輪切り…1本分

キャベツ小さくざく切り…大1枚分

ミニトマト輪切り…2個分

とろけるチーズ…適量(約30g)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ