無料の会員登録をすると
お気に入りができます

桜の下でオシャレランチを♡お花見弁当にぴったりな“ホットサンド”レシピ10選

桜が素敵な季節になりましたね。外でのお弁当を楽しむなら、サンドイッチを格上げしたホットサンドに挑戦してみませんか?実は手軽に作れて、見た目がオシャレに仕上がるものばかりです♡そこで今回は、たった10分で作れる美味しい“ホットサンド”レシピを集めました。

2019年3月
レシピ

簡単×美味しい×見た目オシャレ!

桜が咲きはじめ、外でワイワイするのが楽しい季節になりました!そんな時のお弁当には外側はサクッと、中はふんわりとしたホットサンドがおすすめです。

naomi mogi on Instagram: “Grab the hot sandwiches and eat them under the warm spring sunlight! 台なしキッシュをトーストに挟んで、キッシュサンド! +++ #sandwich #egg #quich #foodie…”
instagram.com

オシャレに仕上がるだけでなく、冷蔵庫の甘りものを活用すれば手軽に作れるのも魅力的♡そこで今回はたった10分で作れる、美味しい“ホットサンド”レシピをご紹介いたします。

“ホットサンド”レシピ10選

①とろとろチーズのツナメルトトースト

instagram.com

こちらはチーズのとろっとろっ感がやみつきの1品!具材がツナ、玉ねぎ、チーズの3つだけも嬉しいです。ぜひ、こんがり焼いて、 サクッとした食感とともにお楽しみくださいね。

とろとろチーズのツナメルトトースト

②あまったポテサラでチーズホットサンド

oceans-nadia.com

カフェのような味わいは、ポテトサラダがあれば再現できます。パンにチーズ、ポテトサラダ、ソースをサンドして焼けば出来上がり。まろやかなコクと甘み、サクサク感でグルメな人たちも納得の1品!

あまったポテサラでチーズホットサンド

③かぼちゃサラダとチーズのホットサンド

oceans-nadia.com

かぼちゃサラダを具材にする方法も。溶けるチーズをのせたら、周りに溶き卵をハケで塗るのがポイント。香ばしく焼けて、甘いカボチャとチーズのまろやかさが引き立つレシピです。

かぼちゃサラダとチーズのホットサンド

④ちくわパン風ボリュームホットサンド

oceans-nadia.com

オシャレな断面の1品は、ちくわでも手軽に作れます。パン、味付けをしたブロッコリー、ちくわ、ケチャップ、パンの順にサンドするだけ。ちくわを分割するように切るのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ