無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビターなスポンジと2種類のムースが絶品! セブンに「ティラミスケーキ」が新登場

グルメ

甘すぎない4層構造のティラミスがGOOD!

同商品が仲間入りした“カップスイーツシリーズ”は、「小さいカップでも十分満足できるからいつも買ってるよ」「持ちながらケーキが食べられるのはうれしいよね」「かわいいからつい写真とっちゃう!」と評判もよく、ファンも多いようです。

新発売の「ティラミスケーキ」を見てみると、ムースとスポンジが4層に重なっているのがわかります。ムースは、白と薄茶色の2種類あり、なにやら味の違いを楽しめそうです。さらに、中身がぎゅっと詰まっているので、食べ応えも期待できそう。

まずはいちばん上の“白いムース”からいただいてみましょう。口に入れた瞬間にふわっと甘味が広がりました。ほろ苦いココアパウダーとも絶妙にマッチしており、絶品です。濃厚なムースの味わいは、“チーズ”のようなクリーミーな味わいを演出していました。

2層目には、ティラミスのおいしさを左右するスポンジが登場。スプーンで押してみると、しみ込んだコーヒーがジワっとあふれ出します。スポンジのビターなテイストは全体の味わいを引き締める役割も。全体の甘味を絶妙に抑えてくれるため、口の中で甘さを引きずることもありません。

ついに到達した3層目の“薄茶色ムース”は、芳醇なコーヒーのフレーバーが魅力。甘さにキレがあり、スポンジと合わせて食べるとスッキリしたあと味を演出します。いちばん下の4層目にはスポンジがぎっしり詰まっていたので、お腹の中は大満足。小腹が空いたときや、仕事の休憩時間にもちょうどいい“食べ応え十分”なスイーツです。

同商品を購入した人からは、「1日のご褒美に食べると疲れも吹き飛ぶ!」「ほろ苦いスポンジとクリーミーさのバランスがちょうどよくて、ほっぺが落ちました」「甘さと苦さの割合が完璧! リピートして買っちゃいそう」「発売されてから、セブンに行くたびに買ってるよ」など好評の声が多数。いつもがんばっている自分自身へのご褒美スイーツとして、ぜひ試してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ