無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“だしの味”が決め手♡ セブンの人気シリーズの新商品「胡麻ドレッシングのサラダラーメン」

グルメ

クリーミーなごまダレとラーメンがやみつきに!?

セブンの“ラーメンサラダシリーズ”は、さっぱりした口当たりで女性からも人気の商品です。同シリーズのファンからは「新しいラーメンサラダが発売されたら、いつも買ってるよ」「今回はドレッシングの味わいが気になる」「サラダとラーメンを一緒に食べられるから、お腹もふくれるし栄養バランスも安心できる!」など好評の声が続出中。新登場した「胡麻ドレッシングのサラダラーメン」にも期待が高まります!

まずは気になる具材から確認してみると、「蒸し鶏、半熟卵、レタス、にんじん、紫キャベツ、大根」などがふんだんにラインナップ。別容器に入ったごまドレッシングのふたを開けると、芳醇なごまの香りが鼻の中を刺激します。鮮やかな具材の色味とごまの香りを楽しんだところで、ドレッシングをかけて食べてみましょう。

まず印象的なのが、もっちりした麺と濃厚ドレッシングの組み合わせ。少しとろみのあるドレッシングが、麺にしっかり絡まって濃厚な味わいがアップしています。だしとマヨネーズ、数種類のごまを組み合わせて作られたドレッシングはコクがたっぷり。舌にしみ込むような奥深さがたまらない味つけです。

次に蒸し鶏をひと口味見。ほどよい塩気がある蒸し鶏は、ドレッシングとも相性バツグン。しっとりした歯ざわりとサラダのシャキシャキ感が見事にマッチして、食感も楽しいサラダラーメンに仕上がっています。

それぞれの具材が大きいため、ヘルシーな見た目とは裏腹に食べ応えは十分。栄養バランスが偏りがちな人にもおすすめの一品です。

同商品を購入した人からは「ラーサラ好きだから、今回の新商品も永遠に食べていたい」「セブンのラーメンサラダシリーズはほんとうにハズレがない!」「気温が上がってくると、さっぱりした麺類が食べたくなるから、そんなときにうれしい商品」など好評の声が続出中。セブンイレブンに行った際は、ぜひ「胡麻ドレッシングのサラダラーメン」を手にとってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ