無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“全日本男子”がベタ惚れ♡「奥ゆかしい女性」の特徴とは?

恋愛・結婚

奥ゆかしい女性になることに憧れている女性は多いですよね。
モテる女性といえば奥ゆかしい女性……そんなイメージを持っている人も多いでしょう。
でも奥ゆかしい女性って具体的にどんな人のことをいうのでしょうか?

今回は、男性がベタ惚れする奥ゆかしい女性の特徴をご紹介していきます!

(1)落ち着きがあって優しい

『落ち着いてていつも優しい女性は奥ゆかしくていいなぁって感じます』(32歳/人事)

奥ゆかしい女性は、落ち着きがあって大人っぽい雰囲気があります。
子どものように騒いだりするようなことはなく、いつも穏やかな印象です。

そして性格も優しく、周りの人にきつく当たったり嫌なことを言ったりするようなことはありません。

奥ゆかしい女性がモテるのは、やっぱり男性にとっての理想の女性の条件に「優しいこと」があるからかもしれませんね。

(2)周りに気を回せる

『女性らしい細やかな気遣いができるのって素晴らしい!』(29歳/コンサル)

周りに気を回せることも、奥ゆかしい女性の特徴の一つです。
常に周りのことを気遣い、空気を読むことに長けているんです。

そのため周りの人からは一緒にいると心地よいと思われることが多いもの。
その気遣いスキルに惚れ込んで、こんな女性と結婚したいと思う男性もたくさんいるはずです。

(3)自分を主張しすぎない

『自己主張をあまりしない控えめな態度に奥ゆかしさを感じます』(31歳/保育士)

奥ゆかしい女性は、控えめで自分を主張しすぎないようにするところがあります。

女性にとって、実は自己主張が激しすぎることは男性から見てマイナスポイントになります。
勝ち気っぽい、怖いといった印象にもなりやすいからですね。
自分は少し引いて周りをサポートできるような優しい女性に、男性は魅力を感じるものです。

(4)上品

『一つひとつの仕草が丁寧で上品な人を見るとグッときます』(33歳/SE)

上品であることも、奥ゆかしい女性の大きな魅力の一つです。
所作が丁寧で、大人の女性らしい気品を常に感じさせます。

食事のマナーや喋り方、服のチョイスなどに品があり、男性を思わずうっとりさせます。
男性はとくに上品な女性に弱いので、周りにそんな奥ゆかしい女性がいたら夢中になることは間違いなしです。

いかがでしたか?
こんな奥ゆかしい女性になれたら、モテ女として人気者になれるのは待ったなしですね!
ぜひ大人の女性として奥ゆかしさを持つことを意識し、素敵な恋につなげていきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ