無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ抜群&おなかすっきり!お財布にやさしい「痩せる絶品おかず」10選

賢く節約しながら「ぽっこりおなか」を撃退!安い食材を上手に使った「痩せるおかず」で、春のお財布ピンチを乗り切りましょう。安定した低価格で購入できる食材を上手に組み合わせて美味しく食べるだけで、痩せやすいカラダ作りができる「絶品おかずレシピ」をご紹介します。

2019年3月
レシピ

コスパ抜群「痩せるおかず」で解決!

春は何かと出費がかさむ時期です。でも、ダイエットにかけるお金が捻出できなくても大丈夫です。安く手に入る手頃な食材を組み合わせて「痩せる絶品おかず」を手作りすれば、全て解決します。

kana on Instagram: “2019/02/20 . #menu レタスの肉巻き 大学芋 大根餅  人参しりしり お味噌汁 りんご . . . つい最近も作ったレタスの肉巻き🥬 . 前回はレタスを生のまま包んで シャキシャキ感をだしたけれど、 今回はレンチンしてからぎゅぎゅっとして お肉を巻いたよん。 .…”
instagram.com

春のダイエットに便利なのは、安定した低価格で買える肉類、安くて美味しい旬野菜、きのこ類や海藻類、大豆製品やこんにゃくなど。栄養補給できて、おなかすっきり効果の高い絶品おかずでラク痩せしましょう♡

おなかすっきり!痩せるおかずレシピ

①春キャベツのポトフ風ホイル蒸し

instagram.com

春の旬野菜をメインにウインナーを加えた、カラダにやさしい絶品おかずです。ホイルで包み蒸し焼きするので、素材の旨みがぎゅっと濃縮されて栄養が逃げません。野菜たっぷりなので、おなかのすっきり効果も抜群です。

春キャベツのポトフ風ホイル蒸し

②春キャベツのカレー炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

フライパンひとつで、栄養バランス抜群の主菜が作れるレシピ。安い挽き肉×野菜4種類×きのこ類をたっぷり使い、食欲をそそるカレー風味に仕上げています。糖質控えめなのでダイエットに最適です。

春キャベツのカレー炒め

③マヨごまチキン&こんにゃくと油揚げのめんつゆ煮

instagram.com

コクと旨みたっぷりの鶏もも肉ソテーに、おなかすっきり効果の高いこんにゃくと油揚げのめんつゆ煮を添えた、簡単な漬け込みレシピ。安い食材で作れて、タンパク質と食物繊維が美味しく補給できます。使う調味料も糖質低めなので安心です。

マヨごまチキン&こんにゃくと油揚げのめんつゆ煮

④春キャベツの豚バラ肉巻き

instagram.com

豚ばら肉に塩もみキャベツを巻いて焼き上げたボリューム満点の絶品おかずです。全体的に糖質が低く抑えられているので、がっつり食べたい日でも安心。キャベツたっぷりなので、おなかすっきり効果も期待できます。

春キャベツの豚バラ肉巻き

⑤豚こまニラもやしのあんかけ炒め

instagram.com

安い豚こま肉に旬の春ニラとコスパ抜群のもやしを合わせた一品。ニラは食物繊維やβ-カロチンなどが豊富でスタミナ効果も高いので、ダイエット中にどんどん食べたい野菜です。美味しく食べて健康的に痩せましょう。

豚こまニラもやしのあんかけ炒め

⑥豚キムチとニラのピリ辛肉巻き

instagram.com

豚ばら肉にニラとキムチを巻いて香ばしく焼き上げた食欲をそそる絶品おかずです。1人当たりニラ半束が食べられる上に、キムチの乳酸菌で腸内環境改善効果も期待できます。豚肉に火が通るくらいの焼き加減がおすすめ。

豚キムチとニラのピリ辛肉巻き

⑦こんにゃくと鶏もも肉のおかか煮

instagram.com

鶏もも肉×こんにゃくを和風醤油味のだしで煮込んだ作り置きレシピ。仕上げに鰹節1パックをプラスすることで、しっかり味の浸みた味わい深い一品に仕上げています。こんにゃくは、海藻入りの「黒」がおすすめです。

こんにゃくと鶏もも肉のおかか煮

⑧鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

instagram.com

ヘルシーな鶏むね肉と小松菜を使った、コクと旨みたっぷりの炒め物レシピ。小松菜はリーズナブルに手に入る栄養価の高い野菜なので、積極的に利用しましょう。塩昆布を調味料として使うのでミネラルも補給できます。

鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

⑨豚肉の卵炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

高タンパクな豚肉を使った炒め物です。きのこ類と卵でボリューム満点!豚もも肉はビタミンB群が豊富です。安売りしていたら即ゲットしましょう。

豚肉の卵炒め

⑩春キャベツとわかめのやみつきナムル

oceans-nadia.com

春キャベツ×わかめを組み合わせた低糖質な作り置きレシピ。もう一品欲しいときに副菜として添えると、効率よく食物繊維とミネラルを補給できます。やみつきになる美味しさで、たくさん食べられますよ。

春キャベツとわかめのやみつきナムル

節約おかずでぽっこりおなかを撃退!

yumemi on Instagram: “昨日周ちゃん広場で 美味しそうな珍しい野菜を たっくさん買いすぎた😂🍆🍅🥦🥕🌽  インスタ映え〜な モリモリ野菜のサラダランチ🥗✨   このプレートに14種類野菜入ってる❗️ それにハンドブレンダーで まったりもったり濃厚に仕上がった…”
instagram.com

安いヘルシー食材を使ったコスパ抜群の絶品おかずを美味しく食べるだけで、ぽっこりおなかを撃退!春はお財布ピンチになりがちですが、節約しながらラクラク痩せることができますよ。ぜひ、挑戦してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ