無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ抜群&おなかすっきり!お財布にやさしい「痩せる絶品おかず」10選

レシピ

コスパ抜群「痩せるおかず」で解決!

春は何かと出費がかさむ時期です。でも、ダイエットにかけるお金が捻出できなくても大丈夫です。安く手に入る手頃な食材を組み合わせて「痩せる絶品おかず」を手作りすれば、全て解決します。

春のダイエットに便利なのは、安定した低価格で買える肉類、安くて美味しい旬野菜、きのこ類や海藻類、大豆製品やこんにゃくなど。栄養補給できて、おなかすっきり効果の高い絶品おかずでラク痩せしましょう♡

おなかすっきり!痩せるおかずレシピ

①春キャベツのポトフ風ホイル蒸し

春の旬野菜をメインにウインナーを加えた、カラダにやさしい絶品おかずです。ホイルで包み蒸し焼きするので、素材の旨みがぎゅっと濃縮されて栄養が逃げません。野菜たっぷりなので、おなかのすっきり効果も抜群です。

春キャベツのポトフ風ホイル蒸し

②春キャベツのカレー炒め

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

フライパンひとつで、栄養バランス抜群の主菜が作れるレシピ。安い挽き肉×野菜4種類×きのこ類をたっぷり使い、食欲をそそるカレー風味に仕上げています。糖質控えめなのでダイエットに最適です。

春キャベツのカレー炒め

③マヨごまチキン&こんにゃくと油揚げのめんつゆ煮

コクと旨みたっぷりの鶏もも肉ソテーに、おなかすっきり効果の高いこんにゃくと油揚げのめんつゆ煮を添えた、簡単な漬け込みレシピ。安い食材で作れて、タンパク質と食物繊維が美味しく補給できます。使う調味料も糖質低めなので安心です。

マヨごまチキン&こんにゃくと油揚げのめんつゆ煮

④春キャベツの豚バラ肉巻き

豚ばら肉に塩もみキャベツを巻いて焼き上げたボリューム満点の絶品おかずです。全体的に糖質が低く抑えられているので、がっつり食べたい日でも安心。キャベツたっぷりなので、おなかすっきり効果も期待できます。

春キャベツの豚バラ肉巻き

⑤豚こまニラもやしのあんかけ炒め

安い豚こま肉に旬の春ニラとコスパ抜群のもやしを合わせた一品。ニラは食物繊維やβ-カロチンなどが豊富でスタミナ効果も高いので、ダイエット中にどんどん食べたい野菜です。美味しく食べて健康的に痩せましょう。

豚こまニラもやしのあんかけ炒め

⑥豚キムチとニラのピリ辛肉巻き

豚ばら肉にニラとキムチを巻いて香ばしく焼き上げた食欲をそそる絶品おかずです。1人当たりニラ半束が食べられる上に、キムチの乳酸菌で腸内環境改善効果も期待できます。豚肉に火が通るくらいの焼き加減がおすすめ。

豚キムチとニラのピリ辛肉巻き

⑦こんにゃくと鶏もも肉のおかか煮

鶏もも肉×こんにゃくを和風醤油味のだしで煮込んだ作り置きレシピ。仕上げに鰹節1パックをプラスすることで、しっかり味の浸みた味わい深い一品に仕上げています。こんにゃくは、海藻入りの「黒」がおすすめです。

こんにゃくと鶏もも肉のおかか煮
記事に関するお問い合わせ