無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見つけられたら超ラッキー♡ローソンで人気の絶品チーズケーキ

グルメ

ローソンの新スイーツが大人気!

『プレミアムロールケーキ』はじめ大人気スイーツを続々と生み出してきたローソン。そのローソンから新たに発売されたスイーツが今話題を集めています!

その話題の新スイーツが『バスチー -バスク風チーズケーキ-』です。3月26日(火)に販売が開始されてから3日間で100万個売れたほどで、その人気はあの『プレミアムロールケーキ』を超える勢いとの声も…!

『バスチー』の魅力を徹底紹介♡

どんな商品なの?

『バスチー』はチーズケーキのこと。レアチーズでもなくベイクドチーズでもない新食感の『バスチー』は、ヨーロッパのバスク地方で広く食べられているチーズケーキをモデルに開発されました。

バスク地方といえば“世界一の美食の街”と言われるサン・セバスティアンがあり、食通達の憧れの地と言われる場所。そんなで所で親しまれてきたスイーツなんですから、美味しくないはずがありません!

新食感でやみつきに!

『バスチー』の表面と底面を覆うのはほろ苦さがたまらない焦がしカラメル。中はしっとりとし、ベイクドよりは滑らかだけどレアよりはぎゅっと濃厚な一口でやみつきになる新食感です!

おすすめの食べ方は?

冷凍して濃厚な味わいを楽しんで

そのまま食べてももちろん美味しいですが、一度冷凍して溶けかけたところをいただくのがオススメの食べ方です。冷凍する事で、美味しさがギュッと詰まった感じになります。半分はそのまま、半分は冷凍して楽しんでも♡

ワインとの相性も抜群!

BrianAJackson / Getty Images
記事に関するお問い合わせ