無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分で出来る!夏モテヘアアレンジ10選

初心者でも出来るおすすめヘアアレンジをご紹介します。ヘアアレンジは簡単にできて可愛いのが一番です!これなら毎日挑戦したくなるはず。ぜひ参考にしてください。

2015年8月
ヘアスタイル

夏はヘアアレンジでスッキリしたい♡

イベントの多い夏は、ヘアアレンジにいつも以上に凝りたくなりますよね。おしゃれで涼しげなへアスタイルは男女問わず視線を集めるものです♡

難しいアレンジは苦手・・・

でも、複雑な編み込みやフィッシュボーンといった手の込んだアレンジは苦手という方もいるはず。時間がかかるからと結局いつものスタイルで済ませてしまうことも多いのではないでしょうか?

そこで、ここでは難しいテクニックのいらない簡単ヘアアレンジを10コお届けします。これを覚えれば毎日違ったヘアアレンジを楽しめますよ♡ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

おすすめアレンジ10選!

どのスタイルも5分程度で出来上がります。早速見ていきましょう。

1、おしゃれボヘミアン

最近見かけるようになった、こちらのおしゃれなヘアースタイル!一つ結びにしてくるりんぱを1回、さらに結んでくるりんぱ、を繰り返すだけで完成です。

www.fashionends.com

2、リッチ三つ編み

凝ったように見えるこちらのブレイズは、一本三つ編みをしてから残りの髪と一緒にさらに三つ編みを行うだけ!とってもリッチなスタイルになります♪パールピンや小花をさしても可愛いですね。

www.fashionends.com

3、簡単リボンヘア

少なめに髪をとりハーフアップにします。その時、ゴムを通し切らずにくるりとお団子状態にし、丸まった部分を左右に開きリボンにします。毛先をくるりと巻きつけてピンで固定すればリボンヘアの完成です!

hairstylesportal.com

4、大人シニヨン

シニヨンスタイルも実は簡単!まずサイトの髪をとり三つ編み(フィッシュボーンでも◎)にします。バックの髪を低い位置でゴムで結び、くるくると巻き上げてピンで固定し、最後に左右の三つ編みを交差して留めれば完成です♡

hairstylesportal.com

5、三つ編みヘアバンド

トップは逆毛をたてハープアップにしておきます。おろしてある片側の髪をぐるぐるとロープ編みにして、カチューシャのように反対側に。残った髪は三つ編みにして同様に反対側にわたしピンで固定すれば完成です♡

www.topinspired.com

6、姫風ハーフアップ

いつものハーフアップをグレードアップさせたいならこちら!サイドを三つ編みにし、互いに交差させてピンで固定するだけ。ぐっと華やかな印象になります。

www.topinspired.com

7、こなれポニーテール

ひと手間加えたおしゃれなポニーテールアレンジ。サイドを残し普通にポニーテールにし、サイドの髪をいくつかにわけ、くるくるとねじりながら左右交互に結び目に巻き付けていけば出来上がり!大人可愛いスタイルに♪

pophaircuts.com

8、ヘッドバンドシニヨン

急いでいる時にはヘッドバンドの出番です。頭にかけてから、後ろの髪をバンドに巻き付けていきます。数カ所ピンで固定すれば、あっという間に完成です!

www.self.com

9、トリプルくるりんぱ

上中下と三段に分けて髪を結び、上からくるりんぱをしていきます。不器用さんでも簡単!後ろ姿がとっても華やかになりますよ!

www.womenfashion.tips

10、ねじねじアップヘア

手の込んでそうなアップヘアですが、実は二つに結んだ髪をねじねじして中央でまとめているだけ!固定したあとは、ところどころひっぱりゆる感を出すとおしゃれに仕上がります。

www.prettydesigns.com

毎日へアアレンジを楽しもう!

これを参考に、今年の夏はヘアアレンジのバリエーションを増やしてみませんか?おしゃれ度がぐっとアップしますよ。いつもと違った自分にも出会るかも♡ぜひヘアアレンジを楽しんでみてください!

記事に関するお問い合わせ