無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分で出来る!夏モテヘアアレンジ10選

初心者でも出来るおすすめヘアアレンジをご紹介します。ヘアアレンジは簡単にできて可愛いのが一番です!これなら毎日挑戦したくなるはず。ぜひ参考にしてください。

2015年8月
ヘアスタイル

夏はヘアアレンジでスッキリしたい♡

イベントの多い夏は、ヘアアレンジにいつも以上に凝りたくなりますよね。おしゃれで涼しげなへアスタイルは男女問わず視線を集めるものです♡

難しいアレンジは苦手・・・

でも、複雑な編み込みやフィッシュボーンといった手の込んだアレンジは苦手という方もいるはず。時間がかかるからと結局いつものスタイルで済ませてしまうことも多いのではないでしょうか?

そこで、ここでは難しいテクニックのいらない簡単ヘアアレンジを10コお届けします。これを覚えれば毎日違ったヘアアレンジを楽しめますよ♡ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

おすすめアレンジ10選!

どのスタイルも5分程度で出来上がります。早速見ていきましょう。

1、おしゃれボヘミアン

最近見かけるようになった、こちらのおしゃれなヘアスタイル!一つ結びにしてくるりんぱを1回、さらに結んでくるりんぱ、を繰り返すだけで完成です。

mika miyagawa on Instagram: “ピンなし、くるりんぱアレンジ🎀  キャップに合わせても可愛いアレンジです☺︎ 1.左右2つにわけます。今回はジグザグに分けてます。  2. 上部分をゴムで結びます。  3.くるりんぱします。  4.下部分の髪の毛を三等分して三つ編みしていきます。…”
instagram.com

2、リッチ三つ編み

凝ったように見えるこちらのブレイズは、一本三つ編みをしてから残りの髪と一緒にさらに三つ編みを行うだけ!とってもリッチなスタイルになります♪パールピンや小花をさしても可愛いですね。

kingmetal23  ant'ten owner on Instagram: “#Repost @mikajiiiii with @get_repost ・・・ みつあみ3本でできるあみおろしstyle𓆡 ①みつあみを3本つくります ②①で作ったみつあみをさらに三つ編みします ③ゴムでとめます ④全体のバランスをみてほぐして完成です・:*+.\(( °ω°…”
instagram.com

3、簡単リボンヘア

少なめに髪をとりハーフアップにします。その時、ゴムを通し切らずにくるりとお団子状態にし、丸まった部分を左右に開きリボンにします。毛先をくるりと巻きつけてピンで固定すればリボンヘアの完成です!

instagram.com

4、大人シニヨン

シニヨンスタイルも実は簡単!まずサイトの髪をとり三つ編み(フィッシュボーンでも◎)にします。バックの髪を低い位置でゴムで結び、くるくると巻き上げてピンで固定し、最後に左右の三つ編みを交差して留めれば完成です♡

記事に関するお問い合わせ