無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱マンネリ!外ハネもゆる巻きも自在♡ミディアムさん向け「巻き髪レッスン」

ヘアスタイル

脱ワンパターン!

巻き方がワンパターンになる!なんてミディアムさんも多いのでは?せっかくなら色んなスタイルを楽しみたいですよね。そこで今回は、そんなお悩みを解決するミディアムさん向け「巻き髪レッスン」をお届けします。

picture
hair.cm

定番のワンカール巻きやこなれ見えする外ハネ巻き、パーマ風のゆるふわ巻きなど、様々なスタイルをピックアップしました。ぜひこの機会に、コテ巻きを完全マスターしちゃいましょう♡

ミディアムさんの「巻き髪5スタイル」

1.上品見え“ワンカール内巻き”

一番シンプルでベーシックな“ワンカール内巻き”。上品なスタイルなので普段使いはもちろんオフィスヘアとしてもおすすめです。顔まわりにS字カールを作ることでニュアンスアップ。

①こめかみくらいの高さで上下にブロッキングする。
②下の髪を内巻きにする。
③トップ〜前髪は前に持ってきて一緒に巻く。
④表面の髪を持ち上げた状態で巻く。
⑤バランスを整えたら完成。

2.大人カジュアルな“外ハネヘア”

ラフな質感が今っぽい“外ハネヘア”。全体を外ハネにするのではなく内巻きとミックスするのがポイント。こうすることでカジュアルになり過ぎず、大人っぽく仕上がります。

①こめかみくらいの高さで上下にブロッキングする。
②下の髪を外ハネにする。
③上の髪は内巻きにする。
④前髪も内巻きにする。
⑤ヘアオイルを馴染ませたら完成。

3.こなれ感アップ“ラフ巻き”

ストレート以上巻き髪未満、そんなゆるっとした雰囲気が魅力の“ラフ巻き”。表面の髪をランダムに取ってスパイラル巻きにすることでニュアンスのある仕上がりに。デートにもおすすめのスタイルです。

①全体の毛先と顔まわりを外側にワンカールする。
②表面の髪をランダムに取り、ねじってからスパイラル巻きにする。
③オイルを馴染ませて、毛先が外ハネになるようにスタイリングしたら完成。

4.ゆるふわ“パーマ風スタイル”

picture
hair.cm

ふんわりとエアリーな質感のパーマ風スタイルです。ストレートアイロンを使うのがポイント。全体を波ウェーブにしているだけなので、慣れると簡単ですよ。アレンジのベース巻きとしてもおすすめです。

①上下にブロッキングする。
②毛束を少量ずつ取りながら全体を波ウェーブにする。
③ほぐしてふんわり感を出したら完成。

5.色気を引き出す“ボリューム巻き”

根元がペタッとしちゃう…そんな方にぴったりなのがこちらのテクニックです。コテ巻きする前にドライヤーを使って根元を立ち上げるのがポイント。この一手間でボリューム感が格段にアップします。

①パドルブラシを使って分け目の根本を起こすようにドライヤーをあてる。
②トップの髪の毛を上に持ち上げながら内巻きにする。
③コームの持ち手を使って分け目をジグザグにしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ