無料の会員登録をすると
お気に入りができます

富士の絶景でリフレッシュ♡美味しい鮮魚や茶スイーツもペロリな静岡旅!

富士山の絶景スポットと新鮮な海の幸をいただける静岡旅をご紹介します!古くは東西の文化が行き交う要所として栄えたスポットで、心も体もリフレッシュしてみませんか♡

2019年4月
旅行・おでかけ

富士山めぐりとグルメを満喫する静岡旅!

静岡県富士山世界遺産センターにて

静岡は日本が誇る富士山のビュースポットはもちろんのこと、湧き水が出るため酒造が盛んな上、海鮮料理もおいしく、自然を感じながら温泉やグルメも楽しめる注目エリアがたくさんあります。そして、2019年4月〜6月は「静岡デスティネーションキャンペーン」が開催中!この機会だからこそ特別なおもてなしを受けることができますよ。早速チェックしていきましょう。

「静岡デスティネーションキャンペーン」をもっと詳しく♡

▼JR東海道新幹線で静岡着!1日目

①擬似登山を体験!静岡県富士山世界遺産センター

2017年に設立された「静岡県富士山世界遺産センター」は、建築家・坂茂氏によるユニークな建物が目を引きます。日本人のこころの故郷である富士山をより究めるために建てられました。

逆円すいのユニークなフォルムの中は螺旋スロープで、静岡県の特色である「海からの富士登山」を擬似体験するかのように映像を見ながら登ることができます!富士山にまつわる絵画や歴史を紹介している常設展示があり、体験型ミュージアムのつくりで楽しめますよ。

そして最上階の展望ホールでは、絵画のような富士山を眺めることができます。この日はいつもより空が澄んでおり、「こぶ」付きの富士山がはっきりと♡こんなに蒼くそびえ立つ姿を見ることができて思わず歓喜!

「静岡県富士山世界遺産センター」公式ホームページ

②庭園と美術館のあるクレマチスの丘へ

クレマチスの丘は、実際に触れてアートと対話できる「ヴァンジ彫刻庭園美術館」をはじめ、四季折々に開花する「クレマチスガーデン」などが点在しています。すべてを鑑賞しようとすると半日はかかってしまうほど!

こちらは、けやきの森にある日本料理「テッセン」から、静岡デスティネーションキャンペーンの限定ランチメニューです。伊豆の食材をふんだんに使った懐石弁当で、天ぷら・ローストビーフ・お刺身と色々な味が楽しめて大満足♡

「日本料理テッセン」公式ホームページ
記事に関するお問い合わせ