無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単にできて見栄えする♡“卵焼きのバリエーション”が増えるレシピ集

オーソドックスな卵焼きも確かに美味しいけど、他にもレシピのバリエーションが持てたら嬉しいですよね。 そこで今回は簡単にできて見栄えする、卵焼きのアレンジレシピをご紹介します。

レシピ

卵焼きをさらに美味しくアレンジ♡

bonchan / Getty Images

砂糖や出汁を入れたいつもの卵焼きも絶品ですが、たまにはひと工夫加えてみませんか?美味しいのはもちろん、見た目がパッと華やかになりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

華やかで美味しい♡卵焼きのレシピ集

しそ入り洋風卵焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

しそ入りの卵焼きは、サラダ油などではなくバターで焼いたところがポイント。しそのさわやかな風味とバターのコクのバランスが絶妙で、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

洋風シソ卵焼き

ソーセージ入り海苔卵焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

今日のお弁当は少し地味かもと思ったら、卵焼きにソーセージとチーズ、海苔を挟んでみましょう。切り口が綺麗で、お弁当全体の印象がパッと明るくなります。

卵のウインナー巻き

かぼちゃ入り卵焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

砂糖入りの卵焼きと自然な甘さがあるかぼちゃの組み合わせは、食べるとほっとするような優しい味わいです。かぼちゃの下ごしらえは電子レンジでできるので、意外と時間がかかりません。

カボチャ入り卵焼き

明太子と菜の花の卵焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

明太子はほぐして卵液に混ぜてもOKですが、中心に置くとお花が咲いたように色鮮やかになります。細かく刻んだ菜の花との色のコントラストも綺麗で、おもてなし料理にしても良さそうですね。

明太卵焼き
記事に関するお問い合わせ