無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「キュン」とすることで得られるうれしい効果

恋愛・結婚

高見綾(心理カウンセラー)

最近キュンキュンしてない……。

キュンキュンするような体験をしたい!

こんな風に、ときめきがなくてつまらない、寂しいと感じている女性、いるのではないでしょうか。

キュンキュンしたいときとは、どんな心理からくるのでしょうか。

なぜ、キュンキュンしたいのか、気になりますよね。

そこで、キュンキュンしたい女性の心理とその効果、キュンキュンするための方法について紹介します。

女性がキュンキュンしたいときとは

picture

女性はどんなときにキュンキュンしたくなるのでしょうか。その心理についても解説します。

女性がキュンキュンしたくなるときとその心理

彼氏との関係がマンネリ

picture

付き合ってしばらく経つと、彼氏との関係はマンネリしてくるもの。気持ちが落ち着きすぎるとつまらなく感じてしまうものです。

ときめいていない時期が続くと、楽しい気持ちを味わいたくなってきます。

女性として大切にされたい

picture

女性として特別扱いされると、幸せを感じるもの。もっと素敵な女性になりたい、いい恋愛がしたいと思うときにもキュンキュンしたくなります。

寂しい

picture

残業をしながら仕事を一生懸命やっていたときや、みんなと遊んだあとにひとりで家に帰るときなど、ふとした瞬間に寂しくなると、ときめきを求めたくなります。

愛されていると実感したい

picture

女性なら誰でも「私は愛されている」と感じたいものです。愛されているという実感は、女性の心を満たし豊かにしてくれます。

男性に頼りたい、甘えたい

picture

多くの女性は男性に守ってもらいたいという願望があります。重い荷物を運んでもらったり、悩みを優しく受け止めてもらったりしたいという、甘えたい心理があります。

甘えさせてもらってキュンキュンしたいのです。

誰かに褒められたい

picture

「かわいいね」「その髪型似合ってるね」など、褒められると素直にうれしいものです。

誰も見ていないだろうと思っていたのに、「いつもがんばっているよね」と不意に言われたりするとキュンとする人は多いのではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ