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ずぼらさんOK♡1日1分のお尻ストレッチで美尻をGET!

お尻のたるみを防止!寝る前に簡単なお尻ストレッチを行うことで、魅惑の美尻を手にいれる事が可能です。寝る前1分の寝転がったままできるストレッチ方法をご紹介します。

2015年8月
美容

魅惑の美尻をGET!

たるみがちなお尻をキュッと引き締めて、魅惑の美尻を手に入れませんか?寝る前1分のストレッチだけでも差が出ます。

美尻の他にも、気になる腰痛を軽減させる効果もあります。ずぼらさんでも習慣にしやすい、寝ながら出来る簡単な「お尻ストレッチ法」をご紹介します。

寝る前1分ストレッチ!

お尻の全体を覆うように構成されている筋肉の事を大臀筋(だいでんきん)と言います。普段なかなか伸ばしにくいのがこの筋肉です。ストレッチを施す事で、たるみや腰痛の防止へと繋がるのです。

まずは大臀筋ストレッチ20秒

①寝たまま足を折り曲げます。
②足首を片方の足の上に曲げ乗せます。
②下の方の足モモを両手で持ちます。
④お腹にモモをくっつけるよう引き上げます。
※凝っている人程、奥の方に突っ張りを感じます。

ヒップアップストレッチ20秒

次は仰向けのまま両手を少し広げて、写真のように背中〜足まで思いっきり上に引き伸ばします。引き上げた状態で10秒間停止。これを2セット=20秒行います。背筋全体の筋力アップを図るストレッチです。

たるみ防止ストレッチ20秒

最後はうつぶせになって行います。両足をぴーんと張った状態で、片足づつ地面から約10㎝ほど浮かせます。浮かせたら10秒間停止。これを2セット=20秒行います。動作は少なくても筋肉は十分ストレッチされます。

早い人は翌日から変化が♡

お尻ストレッチをした翌朝、早い人はスーッとお尻周りや腰が軽くなった感覚が得られます。固まりがちな筋肉をほぐしてあげることで血行が良くなり、美尻コンディションがしっかり整います。

女性らしいボディに♪

年を重ねるごとにお尻周りの筋肉は衰えがちです。毎日1分のストレッチでも継続は力なりの効果が得られます。いつまでも女性らしいボディでいる為に、お尻と腰のケアに意識を働かせていきましょう♡

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