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低糖質ダイエット中でもスイーツが食べたい!しっとり美味しい♡低糖質ガトーショコラ

レシピ

今、何かと話題の「糖質オフダイエット」。私もまだまだ頑張って継続中ではありますが、スイーツ大好き!な私にとってはやっぱり少しストレスが(笑)。そんな時に低糖質なスイーツがあるとかなり有難い。そこで、今回はほんのひと手間かけて、家で簡単に出来る低糖質ガトーショコラレシピをご紹介致します。

このガトーショコラはそんなに甘みがないので、食べる時にホイップした生クリームや果物やジャム等を添えてみても良いと思います。
もう少し甘味が欲しいという方は砂糖を40gにしてみて下さいね。

めんどくさがりの私はハンドミキサーが必要のないスイーツをよく作るのですが、今回はほんのひと手間、ちょっと頑張ってメレンゲを作ったので、冷めてもしっとりと柔らかいガトーショコラが出来ました。

材料はスーパーや100円ショップで調達

今回使った、アーモンドプードルはスーパーの製菓材料のコーナーにもありますし、最近では100円ショップの製菓材料コーナーでもみかけますよ。
100円ショップに材料があるとかなり気楽にチャレンジしてみようと思えますよね。

今回はマフィン型で作りましたが、普通のラウンド型やパウンド型で作ってもOKです。
ただ、マフィン型にした方が食べすぎ予防にもなるかなと思います(笑)。

マフィン型だと、これから春のイベントシーズンなのでお弁当などを持って出かけた際のおやつにしてみたり、ちょっとした手土産として持ち運びがしやすいという利点もありますよ。

今回は糖質オフレシピなので、大好きで万能なホットケーキミックスを使わずに、しかもボウルも2つも使ってしまう!という面倒くさがりにとっては頑張りポイントがありますが(笑)。
低糖質なスイーツに興味のある方はぜひ作ってみて下さいね。

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