無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らなきゃ損!夏のお出かけに“ベビーパウダー”が大活躍!

スキンケアやメイクにも使えると愛用者が増えているベビーパウダー!夏のお出掛けシーンでも、とっても役立つんです!その驚きの使い道をご紹介していきます。この夏はベビーパウダーをもっと活用してみては?

2015年8月
美容

万能!ベビーパウダーの魅力

赤ちゃんの肌のために“ベビーパウダー”を、最近ではスキンケアやメイクに活用する女性が増えてきました!コスパも良く、低刺激なので全身にも使える万能アイテムです。

そんなベビーパウダーが、夏のお出掛けにもとっても使えるんです!これを知ったらベビーパウダーが手放せなくなりそう。早速、活用法をご紹介していきたいと思います♡

akina on Instagram: “《目の下用パウダー》 ・ #シークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ ¥2,600yen+tax #シークレットブライトニングパウダー ¥2,600yen+tax ・ (比較しようかなって言って3週間くらい経ってしまった😭すみません....😢) ・…”
instagram.com

知っておきたい!ベビーパウダー6つの活用法!

1、化粧崩れを防止

夏のお出掛けは化粧くずれが気になりますよね。ベビーパウダーは皮脂を吸収し水分バランスを整えてくれるので、粉代わりに使うと化粧がヨレにくくなります!サラッとした肌の質感がクセになりますよ。

ファンデーション代わりに使えば、夏にぴったりの透明感&ヌーディ―な肌に♪コンシーラーでクマなどをカバーしたあとにベビーパウダーで仕上げてみてください!

重ねても重くならないので、化粧直しも簡単です!毛穴も綺麗に隠してくれますよ。

2、日焼け止めのべたつき防止

夏は日焼け止めが必須!でもそのベタつきが気になることもありますよね。そんな時は日焼け止めの上からベビーパウダーをオンしてみてください!サラッとした肌で気持ち良く過ごせるようになります!

足にもはたいておけば、ビーチで足が砂まみれになるのを防いでくれます♪もちろん後からでも大丈夫!足に砂がついてなかなか落ちないときに上からベビーパウダーをふりかければ、砂が綺麗に落ちますよ。

3、制汗剤&あせも防止

ベビーパウダーには汗を吸収する作用があるので、汗をかいてもサラサラに。汗をかいた後に軽くはたけば、あせも予防にもなります。これは敏感肌の人の間では常識ですね♪

重ねづけしても、制汗剤よりも優しい香りなのも嬉しいポイントです!

記事に関するお問い合わせ