無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べごたえ満点のほろ苦スイーツ!ローソンの「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」

グルメ

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、3月19日(火)よりローソンで発売された「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」。午後のティータイムにぴったりなパンケーキを、さっそくレビューしていきましょう!

計算された“大人の味”がたまらない!

同商品は、少しほろ苦い味わいが人気の定番スイーツ“ティラミス”をイメージしたパンケーキです。3枚のパンケーキでマスカルポーネのクリームをサンドし、さらに上からクリームをのせたボリューム感も魅力的。いちばん上にはココアパウダーがたっぷりとふりかけられています。

商品を持ち上げてみると、ずっしりした重量が感じられました。パッケージを開けると、見た目通りココアの深く濃い香りが広がりました。クリームとパンケーキが重なった層を、一気にいただいてみます。

口に入れてまず感じるのは、マスカルポーネを使ったクリームの上品な甘さ。ほのかな酸味が味に奥ゆかしさをプラスしていました。クリームのあとには、ココアパウダーのほろ苦さが舌に到着。甘味と苦味だけでなく、酸味があることで全体が引き締まった印象になっています。

パンケーキに染みこんだコーヒーソースには深いコクがあり、甘さはほのかに感じる程度。ココアパウダーに苦味があるため、少しの甘さでも十分に口を満たしてくれました。

3枚重ねられたパンケーキにフォーカスしてみると、食感はコーヒーソースを吸った“しっとり”な口あたり。生地にはかすかな塩けがあり、クリームの甘さをより上品に感じさせてくれます。ティラミスの味わいだけでなく、もちもちの食感も一緒に楽しむことができるのが、この商品の魅力です。

購入者からは「もっちりしたパンケーキ生地がイイ! 食感をしっかり楽しめて大好きな味」「ビターで甘すぎないからおすすめです。甘いものが苦手な人も好きになると思う」「自分の中ではベストのティラミスだった! この値段でこのクオリティが楽しめるとは驚き」「とっても濃厚でおいしいです。幸せのかたまりと言っても過言ではありませんね」と大好評。一度にしっとりパンケーキもふわふわティラミスも楽しめる一挙両得の「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」を、ぜひチェックしてみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ