無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に消せる方法はこれ!セルライト除去の5つのポイント♡

美容

セルライトは脂肪の問題じゃない!?

セルライトとは?

足や二の腕に現れる憎き「セルライト」。実は体重増加で増えるものではありません。セルライトは、筋肉の衰えと堆積した脂肪が表面化したものなのです。

世の中にはセルライト除去のための製品や方法が数多く存在しますが、何の効果もなく逆に悪化させる製品も数多く存在するのです。今回は大切なセルライトに関する5つのポイントと除去方法をご紹介します。

セルライトの5つの新常識

①セルライトはクリームでは取り除けない

セルライト除去用のクリームやオイル、ローションなどの製品は使わないのが正解!セルライトの作る「えくぼ型」は肌の奥にある問題を表面化したものなので、肌の表面に塗るクリームやオイルは全く意味がないのです。

②エステは効き目なし!危険な可能性もアリ!

ボディラッピンクからエンダモロジーまでエステなどで行われる「セルライトを減らす」と言われているメディカルスパの中には、痛みや傷を負ってしまう報告が出ています。実は効果もないので避けるのがベター!

③セルライトは遺伝ではないので除去できる!

セルライトは遺伝するものではありません。永遠にあるものではなく、除去できるものです。

④何歳になってもセルライトは除去できる!

セルライトは筋肉に関係した問題です。セルライトのある場所に特化した運動をすることで年齢に関係なく取り除くことができます。運動は激しくキツイものではなく誰でもできる簡単なものです。

記事に関するお問い合わせ