無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会いの春にマストなモテ髪♡大人可愛い“サイドアレンジ”7連発

ヘアスタイル

出会いの春こそ“モテ髪”♡

サイドに寄せるアレンジが大人可愛い!

春といえば出会いの季節ですね。新しい出会いで全方位ウケを狙うなら、大人可愛いサイドアレンジがおすすめ!

いつものアレンジを少しサイドにずらすだけで、女性らしさが急上昇♡簡単に雰囲気を一新できますよ。そこで今回は、大人に似合うサイドアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人可愛い♡サイドアレンジ8連発

1.ふんわりサイドシニヨンアレンジ

いつものお団子も、少しサイドに寄せるだけで大人可愛い雰囲気に♡上下に分けてからアレンジする一手間で、ニュアンス感がぐっとアップします。

①耳上の髪をサイドに寄せて輪っか状に結びます。
②残った髪をねじってほぐし、お団子に巻きつけます。
③全体をほぐして完成です。

2.簡単サイドポニーアレンジ

ただサイドに寄せて1つに結ぶだけでは手抜きに見えがちですよね。そこでオススメなのがこちらのアレンジ。サイドから襟足部分の髪をねじるだけで、1つ結びがぐんと垢抜けます。

①トップの髪をねじり、片側サイドの髪と合わせて結びます。
②逆サイドから髪をねじり合わせていきます。
③ねじった髪と①を合わせて結びます。
④毛束でゴム隠しをして完成です。

3.ロープ編み込みのサイド寄せアレンジ

顔まわりの髪と襟足部分をロープ編み込みにするアレンジは、360度どこから見てもしっかり可愛いのが魅力。ロープ編みの部分をたっぷりほぐせば、さらに華やぎますよ。

①前髪をジグザグに分けます。
②前髪をロープ編みにし、襟足から逆サイドまで編み込んでいきます。
③反対サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、結び目に巻きつけて完成です。

4.クリップだけで完成!フィッシュボーンサイドアレンジ

フィッシュボーンで作るこなれサイドアレンジ。三つ編みとは違うボリューミーなシルエットがオシャレ見えを叶えます。クリップしか使わないので、アレンジも意外と簡単!

①トップから半分くらいまで編み込みにします。
②残った髪をフィッシュボーンに編みながらサイドに持ってきます。
③毛先をクリップで留めて完成です。

5.三つ編みでサイドお団子アレンジ

2つの三つ編みで作るサイドお団子アレンジ。片サイドの髪を三つ編みにすることで崩れにくくなり、さらにニュアンスも出せます。

①片サイドの髪を残し、反対側で三つ編みにします。
②残したサイドの髪も三つ編みにして、反対側へ持っていきピンで留めます。
③三つ編みの毛先を丸めてピンで固定します。
④たるんだ部分をピンで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ