無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ささっと作れておいしい♡10分以内で完成「ツナ缶おかず」10選

缶詰の代表選手「ツナ缶」ですが、意外と調理法に悩む人も多いのでは?そこで今回は、ツナ缶を使った簡単おかずのレシピをご紹介します。10分以内でささっと作れるので「あともう一品欲しい!」そんな時にも重宝します。ぜひチェックしてみてください。

レシピ

「ツナ缶」をもっともっとフル活用!

缶詰の定番といえば何と言っても「ツナ缶」は外せません。けれど、どうしても使い方がワンパターンになってしまう…なんて人も多いのでは?そこで今回は、ツナ缶をもっとフル活用するためのお助けレシピをご紹介。

Amarita / Getty Images

10分以内でささっと作れるレシピを厳選しました。短時間で済ませたい時やあともう一品欲しい時に重宝する内容になっています。ぜひチェックしてください。

10分以内で完成「ツナ缶おかず」10選

①大根とツナのシャキシャキサラダ

oceans-nadia.com

シャキシャキ食感がクセになる大根とツナのサラダです。大根にめんつゆを揉みこむのがこのレシピの最大のポイント。味がしみしみで、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさです。

詳しいレシピはこちら

②ツナもやし

oceans-nadia.com

もやしをたっぷり使ったお財布に優しい節約おかず。茹でたもやしを、ツナ缶+白だし+レモン汁で作ったマリネ液に浸します。もやしは食感を残すため、茹ですぎに注意してくださいね。

詳しいレシピはこちら

③やみつきツナキャベツ

oceans-nadia.com

今が旬の春キャベツをたっぷり使った一品。キャベツは手でちぎるから包丁いらずでとってもお手軽!洗い物も減らせて一石二鳥です。低糖質なのでダイエット中の方にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

④大根と水菜のシャキシャキサラダ

oceans-nadia.com

ツナ缶、水菜、大根を使った居酒屋風のサラダです。シャキシャキ食感とツナの旨味が絶妙にマッチ♡野菜の水気をしっかり切るのが美味しく仕上げる秘訣です。特製ドレッシングをたっぷり絡めて召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ