無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウエストきゅ♡注目度高まり中《カシュクールアイテム》は確実にGETして

最近おしゃれさんの間でじわじわと人気なのが「カシュクールアイテム」。ウエストにアクセントがくるカシュクールは他アイテムとのバランスも取りやすく、しかも大人っぽく仕上がると話題なんです♡ここでは、そんなカシュクールを使った春コーデをご紹介。

ファッション

彗星の如く現れたきれいめアイテム「カシュクール」コーデが春は気になる♡

zozo.jp

キュッと絞られたウエストと、ふわっと広がる裾が魅力的なカシュクールアイテム。シルエットから春のムードが漂います♡程よく色っぽく、ほどよくカジュアルに着こなせる新たなアイテムの着こなし方をとことんレクチャー!

カシュクールって?

「カシュクール」とは、着物のように布を交互に重ねて切るタイプの服の名称。紐ベルトが付属されていたり、重なったままのシルエットで登場していることが多いんです。ウエストにリボンが来るのものもありますが、デコルテがすっきりとしたVネックのような仕上がりになるので甘くなりすぎないのも特徴。

まずはトップスから取り入れるのが正解です

なにはともあれとりあえずGETしておきたいのがトップス。デコルテが開いているものが多いので、一枚で着て女っぽく仕上げても、インナーにカットソーを入れたスタイルでこなれ感を演出しても◎

wear.jp

腰回りのリボンが女性らしい雰囲気のトップスには白カットソーをレイヤードして、リラックス感が倍増させて!ホワイトが入るだけでモノトーンコーデも明るいムードに。

wear.jp

大人っぽさが加速するベージュのカシュクールトップスにはワイドパンツを合わせたハンサムな仕上がりがお似合いですね。大胆にデコルテを出して、色っぽさをキープして!

wear.jp

カットソータイプのカシュクールトップスはずるっと長めの袖がこなれたムードを醸し出してくれます。トレンドのフレアパンツと組み合わせれば、かっこよさと女っぽさのいいとこ取りなスタイルに。

zozo.jp

ヘルシーな色気が欲しいのならあえてキャップを合わせたスタイルがおすすめ。トップスとボトムスをベージュで統一させる場合、小物にブラウンをチョイスすることで柔らかすぎない、かっこよさもあるコーデが完成します。

確実にレディ見えするのはワンピースでしょ!

一枚で旬な装いが完成するワンピース、今年はカシュクールタイプをセレクトしてみてはいかがでしょう?ガウンのようにできたり、アレンジが自在にきくものが多いので、春コーデのマンネリ化を防止してくれるはずですよ。

wear.jp

使いやすいグレーのワンピースはカシュクールにすることでシルエットに変化が出ますよ。デニムパンツをレイヤードすれば、デイリーにぴったりな軽やかコーデに♡

zozo.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ