無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]4個入りで300円の「ポテトグラタン」はチーズトロ~リな濃厚グラタン♡

グルメ

業務スーパーで売られている「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」。エメンタールチーズとは、スイスのチーズでチーズフォンデュに使われるチーズのことのよう。そして、パッケージがすごく美味しそうな

✨悠美✨

業務スーパー「ポテトグラタン」1箱298円+税。1個あたり170kcal

picture

業務スーパーに売られている「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」。
パッケージがすごく美味しそうなんですよね。
スライスしたジャガイモを丸くまとめたミニグラタンです。
ベルギー原産の直輸入品のようです。

どんな味がするのかすごく気になって購入してみました。

実際に作ってみた♡

picture

早速試してみます。内容量は400gで4個入り。ということは、1個あたり100gです。

picture

作り方は裏面にしっかり記載があります。1個100gなので、カロリー
は170キロカロリーです。

今回すぐに食べたかったので、下記手順で調理しました。

picture

凍ったままの「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」を耐熱皿に並べてラップを
かけて4分チンしました。表記より1分長いのですが、4つ一緒に調理したので、4分かかりました。

picture
picture

トースター1200wでと書いてありますが、筆者の家庭ではその設定が難しかったので、トースターの220℃設定で様子を見ながら8分焼きました。

picture

これは6分経過の状態です。
あと少し!

picture

8分焼いたらこれくらい焼き目がつきました!

最初びっくりしたのは、ポテトグラタンがそのまま箱にはいっていたこと!
何かビニールでくるまれているのかと思ったら、素のまま入っていました。
なのでそういうのが苦手な方は購入しないほうがいいかもしれません。

筆者は、結構平気なので、そのまま調理を始めてみました。

作ってみると、とりあえず色々な方法は行っていますが、温めることと焼き目をつけるということだけです。

作り方はすごく簡単でした。

実食レポ♡

picture
picture

「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」の気になっていたエメンタールチーズは、すごく味がしっかりしていて美味しかったです。

食べてみると、厚切りジャガイモとチーズを綺麗にまとめてくれているような商品でした。

その為、温めてあげるとすぐに美味しい「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」ができあがります。

最初はお肉などのサブで食べるのがよいのかなと考えて購入したのですが、筆者はこれだけで十分に楽しめました。
もちろん、お肉のサブにすれば、見た目も豪華になるので、ホームパーティーやおもてなしにも使えそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ