無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイロン台は不要! シャツのシワ伸ばしは「即チャージ&長持ち」が必須です

インテリア

今日から新社会人の方、新しい環境の方…シャツのシワが伸びていると、いつもよりキリッと頑張れる気がしますよね。ハンガーにかけたまま、シャツのシワが伸ばせる「衣類スチーマー」は、忙しい社会人の強い味方。立ち上がりが早く、シワがよく伸びる日立の衣類スチーマーが本日Amazonでタイムセール中です。

360.life編集部/Test by 家電

手軽さを求めるからこそ立ち上がり時間と仕上がりが大事

picture

シャツやスーツ、制服などのシワ伸ばしに便利な「衣類スチーマー」は、家電量販店やネット通販でもたくさんの商品が売られています。

どれも大量のスチームやシワの伸びやすさなど似たように感じますが、実際に比べてみると「立ち上がりの速度」と「スチームの均一さ」「持続時間」に大きく違いがあります。

とくに忙しい朝に使いたいなら、立ち上がり速度が25秒で、シャツがビショビショに濡れない程よいスチームが出てくる、日立の衣類スチーマーがおすすめです。

すぐに使えてスチーム長持ちアイロン付きでシワがよく取れます

picture

日立
衣類スチーマー CSI-S1
実勢価格:5480円 → 3980円
★タイムセール対象商品

サイズ:W175×D85×H125㎜
消費電力:800W
スチーム量:約11g/分
重量:約0.69kg

Amazonで見る

おすすめの衣類スチーマーがこちら。スチームの出がやわらかく、必要十分な水分を出してくれるのでシワが均一に伸びてくれます。

Amazonでは2000円の格安衣類スチーマーも販売されていますが、水だれがひどく、途中でシャツが濡れてしまうこともありました。見た目の印象が重要だから衣類スチーマーを使うのに、かえって逆効果になる製品は避けたいものです。

picture
picture

スチーム持続時間は8分40秒と、シャツであれば5枚分は一度にかけられます。家族分をまとめてスチームにかけることもできますよ。

先端の菱形の角がエリ元にフィットし、スチームが出すぎないためにエリがクタッとせず、シワもよく取れています。忙しい朝でもシャツのエリがビシッと決まります。

テスト結果の詳細や、他製品との比較は、以下の衣類スチーマー6製品のランキング記事からご覧いただけます。

忙しい日々でも、決めたい時はビシッと決める。そんな方は、ぜひ衣類スチーマーを生活に役立ててみてください。本日のタイムセール期間内をお見逃しなく!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ