無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに今っぽい♡5分で完成「垢抜けボブアレンジ」8選

ヘアスタイル

アレンジで印象チェンジ!

ついつい同じようなスタイリングになっちゃう…とは言え朝は何かと忙しく、ヘアセットにまで時間をかけられませんよね。そこで今回はそんなお悩みを解消する、5分でささっとできる「ボブアレンジ」をご紹介します。

picture
hair.cm

ベーシックな外ハネの作り方や、休日にぴったりなカジュアルヘアまで、様々なアレンジをピックアップしました。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

5分で完成「垢抜けボブアレンジ」8選

1.今っぽい外ハネボブの作りかた

まだまだ人気の外ハネボブ。今っぽくナチュラルに仕上げるにはストレートアイロンがおすすめです。毛量が多い方は細かく分けて巻くのがポイント!とっても簡単な方法なのでぜひお試しください。

①毛束を少量とって、ストレートアイロンで外ハネにする。
②全体を外ハネにする。
③ヘアオイルを全体に馴染ませる。
④手ぐしでざっくりと整えたら完成です。

2.デートにおすすめ♡ゆるふわボブの作り方

パーマのようなゆるふわボブもコテ巻きで簡単に再現できます。女性らしく優しい印象に仕上がるので、デートにもぴったり♡アレンジのベース巻きとしてもおすすめです。

①全体を内巻きにする。(尺の関係で動画内ではカットしています。)
②表面の髪を少量ずつランダムに取りMIX巻きにする。
③スタイリング剤を馴染ませて整えたら完成です。

3.好印象なゆるふわハーフアップ

あらゆるシーンに対応できるベーシックなハーフアップです。くるりんぱを加えることでニュアンスアップ、この一手間でグッと垢抜けた印象になります。

①トップを結ぶ。
②表面を細かくほぐす。
③両サイドの髪を後ろで結び合わせてくるりんぱ。
④くるりんぱの部分をほぐす。
⑤ストレートアイロンで毛先や後れ毛を巻いたら完成です。

4.休日にぴったりなハーフアップお団子

休日のお出かけにぴったりな、ラフで気取らないハーフアップお団子です。小さめのお団子が可愛らしいボブならではのアレンジです。しっかりほぐして質感をゆるめるのがおしゃれ見えの秘訣です。

①耳上の髪を結ぶ。
②表面の髪をほぐす。
③結んだ毛先をねじってお団子状に丸めピンで固定する。
④お団子をほぐす。
⑤毛先を巻いたら完成です。

5.こなれ見えおくれ毛ポニー

おくれ毛をたっぷり残したこなれ感のあるポニーテールです。ふんわりした質感とゆるさが今っぽく、簡単におしゃれに見える優秀アレンジ。お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①襟足の髪を残して一つに結ぶ。
②表面を細かくほぐす。
③ストレートアイロンで毛先に動きをつける。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ