無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレは使える!収納のお悩みを解決してくれる「100均グッズ」10選

100yen

100均グッズで収納上手

気がつくとモノが溢れて部屋や収納がぐちゃぐちゃ!なんて経験ありませんか?そんな時にチェックしたいのが100円均一の収納グッズです。ありそうでなかった痒いところに手が届く便利グッズが豊富に揃っています。

そこで今回は、人気100円ショップ、セリア、ダイソー、キャンドゥから、気になる収納グッズをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね♡

コレは使える!「100均収納グッズ」

①Tシャツロール10P(セリア)

衣類を立てて収納すると倒れてグチャグチャに…。そんなストレスを解消してくれるこちらのアイテム。Tシャツやカットソーなどをロール状に収納できる専用ケースです。衣類のサイズに合わせて調節できるのも◎。

②DGフタ付スリムダスト(セリア)

メラミンスポンジや水切りネットといった細々とした消耗品の収納に最適なこちらのアイテム。シンプルデザインでインテリアの邪魔をせず、ふた付きなので中身が見えないのも高ポイントです。

③前から取り出せるMONOストッカー (セリア)

キッチンの散らかりがちな消耗品をスッキリ収納してくれるこちらのアイテム。ポリ袋、水切りネット、スポンジetc.使用用途は無限大。前からさっと取り出せるので使い勝手も抜群です。

④ミニドリンクストッカー(セリア)

冷蔵庫内の気になるゴチャつきを解消してくれるミニドリンクストッカー。栄養ドリンクや調味料などの収納にぴったり。サイズ展開があるので用途に合わせてセレクトしてくださいね。(写真はLサイズになります)

⑤フリーザーエンド(セリア)

冷凍食品や冷凍保存袋を立てて収納できるフリーザーエンドです。これを使えば、冷凍庫を開くたびに食材が倒れる!なんてストレスともさよならです。

一つでも十分便利ですが、おすすめは2つセットでの使用です。連結することで安定感が増し、スライド調整も可能になります。

⑥結束用面テープ(セリア)

気がつくとどんどん増えているコード類、使わないときはコンパクトにまとめて収納するのが◎。こちらの商品はマジクテープなので取りはずしも簡単、用途に合わせてカットできるので無駄なく使えます。

⑦整理トレー S(ダイソー)

中央に持ち手がついた持ち運びが便利な整理トレーです。メイク道具、お裁縫道具、生活用品etc.細々とした日用品をスッキリまとめて収納できます。シンプルな見た目もおしゃれでgood!

⑧マグネットポケット(ダイソー)

冷蔵庫にピタッと貼り付けて使えるマグネットタイプの収納ポケットです。便利なフック付きで、輪ゴムやマスキングテープの収納もできちゃう優れもの。一つ持っておくと何かと重宝しそうですね。

記事に関するお問い合わせ