無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使い勝手良すぎ♡無印「自立収納できるキャリーケース」活用術

インテリア

無印から超使える収納アイテムを発見!

その名も「自立収納できるキャリーケース」

たくさんの便利な収納アイテムがある無印から、1つで優秀な物を見つけました。その名も「自立収納できるキャリーケース」。収納ケースはそのまま自立して、持ち手があるので持ち運びもできて便利です。

横に並べて、縦に積み重ねて、スマートに収納できるというのもポイントです。シンプルなケースなので、さまざまな使い道もあります。そこで、「自立収納できるキャリーケース」のいろんな使い方についてご紹介します。

自立収納できるキャリーケース・A4用 約縦28(持ち手含)×横32×厚さ7cm

無印良品

¥ 890

A4サイズの書類がスッキリと入る収納ケースです。半透明で中身が見えず、生活感が出にくいのもポイント。用途によって、不透明なホワイトグレーと使い分けても◎。

商品詳細
自立収納できるキャリーケース・A4用 約縦28(持ち手含)×横32×厚さ7cm
www.muji.net
商品詳細

暮らしに役立つまとめて収納ケース

毎日の暮らしに家計簿セット

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

毎日のお金の管理をするのに、自立収納できるキャリーケースの出番です。家計の管理で使う家計簿や電卓、ペン、お金を収納するケースや小銭ケース、クレジットカードなどをひとまとめで収納できます。このケース1つで家計簿セットとして使えるんです。

それぞれ別の場所に収納していると、何がどこにあるかわからず、探すだけでも時間がかかってしまいます。一緒に使うものはこのケースにまとめておけば、そのまま使えて便利ですよ。

文房具マニアさんの収納ケース

たくさんの文房具を持っている人も、自立収納できるキャリーケースを使えば、まとめてスッキリ収納できます。使いたい時にもさっと取り出せて、そのまま持ち運べるので、利便性もバツグンです。

たくさんあるコスメもスッキリ収納

コスメマニアさんも、収納で困っているなら自立収納できるキャリーケース。コレクションするように収納できて、まるでプロのメイクさんが持っているコスメケースのように活用できます。

趣味の物は持ち運べる収納が便利

裁縫セットもこれでOK

裁縫や手芸が趣味の方は、裁縫セットとして自立収納できるキャリーケースを活用しませんか?糸も針もごちゃつかず、スッキリと収納できます。持ち運べるので習い事などでもそのまま持って行けるのが便利ですね。

DIYやいざという時にも工具セット

人気のDIYや、いざという時の修理などに使える工具も、自立収納できるキャリーケース。使いたい場所に運べて、その場で作業できるというのも、このケースの魅力です。

お手紙セットや書類整理にも活躍

手紙などを書く人にも便せんや封筒、ペン、切手などを保管するのにも使えます。A4サイズなので書類を整理するのにもちょうどいい大きさです。

子どもの収納にもベストマッチ

記事に関するお問い合わせ