無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この隙間にもう一品!5分で簡単お弁当「すき間おかず」10選

新年度がスタートし、お弁当作りが始まった人も多いことでしょう。おかずを考えるのも大変ですが、意外に苦労するのが「すき間」。おかずが偏らないためにも、お弁当はきっちり詰めることが大切なんです。余ったスペースにぴったりなおかずのレシピをご紹介♡

2019年4月
レシピ

お弁当に「すき間」は厳禁!

限られたスペースにおかずを詰めるお弁当。十分におかずを用意していたものの、ちょっとした「すき間」ができてしまうこともしばしば。「すき間」ある状態で持ち運べば、おかずが偏ってしまい、見た目はおろか味も混ざって残念な結果に。

ahirao_photo / Getty Images

見た目も味も満足なお弁当にするためには「すき間」を作らないことが鉄則です。そこで、ちょっとした「すき間」を埋めるのにぴったりなおかずを、今回ご紹介したいと思います。

みずか on Instagram: “. 来週の #心の支え で おはようございます😆 . 昨日は たーーーーーくさんのコメント ありがとうございました😘💕 . 全部返信終わったつもりでいるけど、 後からくださった方はこれから お返事するので待っててね💗 . 先週はお弁当も久しぶりだったけど…”
instagram.com

朝の貴重な時間をできるだけ費やさないよう、たった5分で完成するおかずを集めました。ぜひ、毎日のお弁当にお役立てくださいね。

見た目も完璧なすき間おかず

①りんごとキャロットラペのデリ風サラダ

oceans-nadia.com

鮮やかなオレンジ色がお弁当を華やかに見せてくれる一品。人参に、りんご、くるみ、レーズンを混ぜたフルーティーな味わいはデザート感覚。たくさん作って冷蔵庫でなじませておけば、さらに美味しさもアップします。

りんごとキャロットラペのデリ風サラダを作ってみる

②パプリカの彩り炒め

oceans-nadia.com

生でも食べられるパプリカは、炒めすぎないのがポイント。シャキッとした食感を楽しめますよ。カラフルなカラーはお弁当の彩りにもピッタリです。お弁当に欠かせないウインナーと一緒に、食べ応えも◎!

パプリカの彩り炒めを作ってみる

③ロリポップ海苔チーズ

oceans-nadia.com

ペロペロキャンディのような見た目がキュート♡ハムで作ったピンクのリボンがアクセントになり、お弁当も華やかになりますね。チェダーチーズやナチュラルチーズなど、色が違うチーズを使っても楽しそうです。

ロリポップ海苔チーズを作ってみる
記事に関するお問い合わせ