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ガチガチ肩も即解消♡肩こり改善動画「コレ効いた!」厳選リスト

美容

肩がパンパンでツライ…

なんだか最近肩こりでツライとお困りではありませんか? 実は季節の変わり目は、寒暖差が激しいため、肩がこりやすいのだとか。

seb_ra / Getty Images

また、慣れない新生活でのストレスなどで自律神経が乱れやすく、血の巡りが悪くなり肩こりとして症状がでることも。そこで、簡単にできる肩こり改善動画を厳選しました。ぜひ試してみてくださいね♡

オフィスで♡肩こり改善動画5選

①首や肩のストレッチ

オフィスでもできる首と肩の簡単ストレッチです。手を下ろし肩をしっかり下げて首と距離をつけることで、しっかり伸ばすことができます。できる人は両腕を後ろに回し、組んで同じストレッチしてみてくださいね。

②肩甲骨の引き寄せストレッチ

ずっと同じ体勢でいると肩甲骨が固まってしまいます。両手を後ろで合わせて、肩甲骨をニワトリのように動かしてストレッチを。身体がかたい人も毎日のストレッチをすることで、だんだんとできるようになってくるはず。

③肩甲骨ほぐし

肩甲骨をほぐすストレッチです。手を肩の上に乗せて、ぐるぐると腕を回してみましょう。肩甲骨周りをしっかりほぐすことで、肩こりだけでなく代謝アップ効果も期待できるので、ダイエット中の人にもおすすめです。

④背中のストレッチ

背中全体がほぐせるストレッチです。両手を背中で合わせて、肩甲骨を引き寄せます。片方の腕を上から回し、手をつなぎストレッチ。座りながらでもできるので、仕事や家事の合間にぜひどうぞ。

⑤タオルを使った簡単ストレッチ

タオルやストレッチチューブなどを使ってできるストレッチです。肩幅よりも少し広めにタオルを持ち、両腕を上げ下げするだけです。コリ固まって冷えていた背中が、じんわり温まってくるはず。

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