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ガチガチ肩も即解消♡肩こり改善動画「コレ効いた!」厳選リスト

多くの女性が悩む肩こり。頭痛、冷え、顔のくすみなど、肩こりが原因で様々な不調を及ぼすこともあるそう。そこで、簡単にできる「肩こり改善動画」を集めました。

美容

肩がパンパンでツライ…

なんだか最近肩こりでツライとお困りではありませんか? 実は季節の変わり目は、寒暖差が激しいため、肩がこりやすいのだとか。

seb_ra / Getty Images

また、慣れない新生活でのストレスなどで自律神経が乱れやすく、血の巡りが悪くなり肩こりとして症状がでることも。そこで、簡単にできる肩こり改善動画を厳選しました。ぜひ試してみてくださいね♡

オフィスで♡肩こり改善動画5選

①首や肩のストレッチ

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡肩首ストレッチ♡#1分ヨガ解説 今日もいいお天気ー🌸 みんな海に行っててうらやましい🏄🏄 私は休みまであと少し我慢っ!! - これもリクエストいただいた肩首ストレッチ。 肩が下がるとデコルテやフェイスラインも綺麗になる♡ ▶︎肩が気づいたら上がってる人…”
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オフィスでもできる首と肩の簡単ストレッチです。手を下ろし肩をしっかり下げて首と距離をつけることで、しっかり伸ばすことができます。できる人は両腕を後ろに回し、組んで同じストレッチしてみてくださいね。

②肩甲骨の引き寄せストレッチ

なーみ on Instagram: “#💪🏾 おはストレッチ٩( ᐛ )و 肩甲骨、キュっと寄せて 凝り固まった鎖骨や背後をりらーっくす♡ 。 ニワトリダンス的な方は 鏡を見てやった時に、肘が見えなくなるくらいまでぐぅーっとね( ⊙‿⊙) 続けると、出来ちゃうものよ🐔 。 今やって、今!(°∀°) 。…”
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ずっと同じ体勢でいると肩甲骨が固まってしまいます。両手を後ろで合わせて、肩甲骨をニワトリのように動かしてストレッチを。身体がかたい人も毎日のストレッチをすることで、だんだんとできるようになってくるはず。

③肩甲骨ほぐし

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肩甲骨をほぐすストレッチです。手を肩の上に乗せて、ぐるぐると腕を回してみましょう。肩甲骨周りをしっかりほぐすことで、肩こりだけでなく代謝アップ効果も期待できるので、ダイエット中の人にもおすすめです。

④背中のストレッチ

なーみ on Instagram: “② #連投しまーす #肩甲骨 ほぐします #肩こり グッバイですよ⑅◡̈* ゆっくり呼吸をしながら お風呂上がりや家事の合間にやってます☆ 。 。…”
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背中全体がほぐせるストレッチです。両手を背中で合わせて、肩甲骨を引き寄せます。片方の腕を上から回し、手をつなぎストレッチ。座りながらでもできるので、仕事や家事の合間にぜひどうぞ。

⑤タオルを使った簡単ストレッチ

千波*美容家 ダイエットメンタルコーチ on Instagram: “肩コリ質問が多かったので(^^) ストレッチポールがない方は タオルを肩幅より少し広く持ち 首の後ろで下まで下げる。 肩甲骨を内に寄せるように ほぐすイメージをしながら 30回くらいをこまめに 無理な方は朝晩だけでも 痛いときは無理してやらないで下さい😃…”
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タオルやストレッチチューブなどを使ってできるストレッチです。肩幅よりも少し広めにタオルを持ち、両腕を上げ下げするだけです。コリ固まって冷えていた背中が、じんわり温まってくるはず。

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