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ガチガチ肩も即解消♡肩こり改善動画「コレ効いた!」厳選リスト

多くの女性が悩む肩こり。頭痛、冷え、顔のくすみなど、肩こりが原因で様々な不調を及ぼすこともあるそう。そこで、簡単にできる「肩こり改善動画」を集めました。

2019年4月
美容

寝る前に♡肩こり改善動画5選

①腰痛予防にもなるストレッチ

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壁や椅子を使ってできる簡単ストレッチです。膝を曲げてお尻を突き出します。その時背中が丸まらないように気を付けましょう。慣れたら脚を広げ頭を下げてストレッチを。肩こりだけでなく腰痛予防にもおすすめです。

②バストアップ効果もあるストレッチ

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胸を開くストレッチです。片手を斜め上方向に置き、反対側の手はひじをつき、肩を床に近づけるイメージで伸ばしてみてください。ストレッチで胸の筋肉を伸ばすことでバストアップにも◎。

③ポッコリお腹も解消ねじりストレッチ

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身体がかたい人でもできる重力を利用した簡単ストレッチです。よつんばいになって、片手を腕から床につけて背骨をねじるだけ。上半身をねじることで、肩こりだけでなくポッコリお腹の解消にもつながりますよ。

④簡単背骨ストレッチ

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床に座り両手を後ろにつき足をたてます。手で床を押し上げながら胸を開いたり、背中を伸ばしてみましょう。この時ゆっくり胸式呼吸をすることで体の活性化を図りましょう。

⑤ストレッチポールを使ったストレッチ

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ストレッチポールの上に寝ころび、両手をあげてゆらゆら揺らしたり、腕を上下に動かしたり、膝を曲げ、脚を広げてストレッチポールに乗るだけで全身ストレッチができます。一日頑張った身体をしっかり伸ばして、疲れをとってあげましょう♡

1日5分で肩こりとサヨナラしよう♡

オフィスや自宅で簡単にできる肩こり改善動画を紹介いたしました。肩こりを改善するには、毎日ストレッチで一日のこりをほぐすことが大事です。

nathaphat / Getty Images

ぜひ、アロマをたいてみたり、好きな音楽を聴きながらなど、リラックスして行ってみてくださいね♡

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