無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落マニアに選ばれた♡今シーズン外せない「花柄アイテム」大特集

ファッション

この春の「花柄」はひと味違う!

毎年欠かせない春トレンド「花柄」。例年明るい色味でフェミニンな印象のものが多いですが、今年はひと味違います。この春は“落ち着いた色味でカジュアルな花柄”がトレンドなんです。

花柄は甘くなりすぎて…となかなか手を出せなかった人も是非トライして!今季は大人女子にこそ似合う落ち着いた風合いのアイテムが豊作ですよ。お洒落さんたちも大注目の最旬「花柄アイテム」をご紹介します。

シャツ × 花柄

メンズライク×花柄でこなれ感UP

picture
wear.jp

フェミニンなイメージが強い花柄。今年は花柄もカジュアルにハズすと、おしゃ見えが叶いますよ。デニムやミリタリージャケットなどのメンズライクアイテムに花柄を合わせればこなれ感ある着こなしに!

さり気ない肌見せで女っぽカジュアル

picture
wear.jp

抜け感抜群のヌーディーなノーカラーシャツは、サラッと着るだけで今っぽくなるアイテムです。デコルテや手首・足首のさり気ない肌見せで女性らしさもプラスすれば、洗練された色っぽカジュアルスタイルの完成です。

花柄×モノトーンで柔らかさを加える

picture
wear.jp

モノトーンだけど柔らかさも感じるコーデです。モノトーンの花柄ならば、甘さをおさえつつも女性らしい柔らかさを程よく盛り込めます。パンツとスニーカーで、脱フェミニンが今年らしいコーデです。

花柄パワショルブラウス

w closet

¥ 4,212

レトロな雰囲気がトレンド感満点の小花柄シャツ。Vネックで顔やデコルテがスッキリきれいに見え、ウエストの絞りデザインが、IN・OUTどちらもおしゃ見えしますよ。

商品詳細
花柄パワショルブラウス
zozo.jp
商品詳細

スカート × 花柄

トレンドカジュアルに落とし込んで今っぽく

picture
wear.jp

春のワードローブの花柄スカートも、今季はシブめ&シックな色味を選ぶのが正解です。トレンドのマウンテンパーカーやスニーカーでカジュアルを目指して♡

丈感と色味で全体のバランスを整えて

picture
wear.jp

この春の本命トレンチとも相性◎。ロング丈のトレンチにマキシ丈のスカートをチラ見せすれば、バランスも良くすっきり見えます。

春の暗色コーデは花柄×カジュアルが吉

picture
wear.jp

春トレンドのフーディーと合わせると、一気にこなれカジュアルにアップデート。暗色コーデでも花柄なら重くならず、春らしさもプラスできますよ。腕や足首をさり気なく肌見せして軽やかさを演出して。

ティアードフレアロングスカート

GU

¥ 1,990

今年らしいシックな小花柄のロングフレアスカート。軽くて涼やかな素材で、春・夏とヘビロテ間違いなしです。※オンラインストアでは品切れのサイズもあるので、店頭にて在庫確認をお願いします。

商品詳細
ティアードフレアロングスカート
www.uniqlo.com
商品詳細

ワンピース × 花柄

くすみカラーで作る今っぽ花柄春コーデ

picture
wear.jp

“THE女子”な印象の花柄ワンピですが、この春は大人でも着やすい落ち着いた色味のマキシ丈がトレンドです。ワンピのくすみグリーンとトレンチのベージュの組み合わせが春らしく、ゆったり感が今っぽさ満点♡

記事に関するお問い合わせ