無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱ぽっこり!秋こそ必須な「おなか痩せ」テクニック7選♡

秋を意識し始め、薄着の季節はもう終わりだと油断していたら大問題!秋こそ必須な「おなか痩せ」を叶えてくれる、必殺テクをご紹介します。

2015年8月
美容

「ぽっこりおなか」を何とかしたい!

そんなに食べているわけでもないのに、なんだか日に日におなかが急成長していませんか?

忙しい20~30代女子は、食生活の乱れや運動不足が原因で、それほど脂肪が多くなくてもおなかが出てしまう人が多いのが特徴です。

さらに運動不足でおなかまわりの筋肉が衰えると、内臓が下がるので下腹が突き出てしまうのです。秋服選びが楽しくなる今の時期こそ、そんな「ぽっこりおなか」を何とかしたい!

そこで秋に向けて、今こそ本気で取り組むべき「おなか痩せ」の極意をお教えします。

おなかを凹ませる「食事テク」

①おなか痩せの大敵は便秘!

便秘になると、おなかにガスが溜まり下腹部がぽっこり!そんな大敵の便秘を解消するために効果的なのが「発酵食品」&「食物繊維」です。

この2つが叶うのが「具だくさん味噌汁」!ダイエットに効果的な大豆が入っているので、そこに野菜やキノコ・海藻などを入れて、具だくさんにするのがポイント。

とにかく低カロリーで栄養満点な上に、満足感を味わえるので過食をセーブしてくれます。また血行を良くして代謝アップにも役立つので、トータルビューティに貢献する万能メニューです♡

②「3日間」で体重コントロール

ダイエット中でも、友達とのランチや飲み会は思いっきり楽しむべき!でもその日から「3日間」で、元の体重に戻るように食事の内容や量を調節する方法がオススメです。

記事に関するお問い合わせ