無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人だから着こなせる♡「三大柄ワンピ」で作るちょっとレトロな上品コーデ

ファッション

大人こそ素敵に「柄ワンピ」♡

柄ワンピは着るだけで上級者なヴィンテージ感をプラスしてくれる、クローゼットの有能アイテム。ですが大人女性が着るには少し派手すぎる?と感じている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は柄ワンピを、代表的な「花柄」「ストライプ」「ドット」にスポットを当ててご紹介。レトロ感を演出しつつ上品な印象に仕上げてくれる柄ものワンピをピックアップしました。大人女性こそ似合う素敵な着こなしとともにご紹介します♡

PART 1. 花柄

picture
wear.jp

まずご紹介するのは柄モノの代表格「花柄ワンピース」。幼くならないか敬遠してしまうアイテムですが、シンプルなアイテムと合わせることで落ち着きとフェミニンな雰囲気が両立したコーデに仕上がります。

# Style 1

ブラックのカットソー×ジーンズというベーシックなコーデに、花柄を投入することで一気に女性らしく華やかな印象に。特に、花柄ビギナーなクール派さんにおすすめしたいコーディネートです。

# Style 2

picture
wear.jp

レトロな印象の花柄ワンピはデニムパンツをレイヤードすることでぐっとトレンドライクに。ブラックを基調にすればどこかモードテイストに仕上がります。

# Style 3

picture
wear.jp

シックな印象のモノトーンカラーの花柄ワンピ。華やかな色味を合わせがちですが、あえてベーシックなブラウンを合わせることで落ち着いた印象に。コンパクトなアウターや、ミュールを合わせてレディライクな雰囲気をキープして。

# Style 4

picture
wear.jp

大きくあしらわれた花柄が華やかなノースリーブワンピースは、軽やかに楽しみたい休日にぴったり。かごバッグやサンダルなどちょっと季節を先取ったアイテムと合わせれば、この夏ぜひ取り入れたいホリデースタイルの完成です。

# おすすめの「花柄ワンピ」はこちら♡

花柄スタンドネックワンピース

earth music&ecology

¥ 5,389

スタンドカラーと小花柄でレトロなムードたっぷりのワンピースは、落ち着いた色味なので大人女性にもぴったり。レディライクな着こなしはもちろん、あえてエッジの効いたアイテムを合わせるのも素敵です。

商品詳細
花柄スタンドネックワンピース
zozo.jp
商品詳細

【手洗い可能】フラワープリントワンピース

SHIPS

¥ 16,956

大胆にあしらわれた立体感ある花柄が印象的なワンピースは、クローゼットに1枚は欲しい主役級アイテム。前後2wayで着られるので合わせるアイテムによって印象チェンジできるのも◎。

商品詳細
【手洗い可能】フラワープリントワンピース
zozo.jp
商品詳細

PART 2. ストライプ柄

ストライプ柄といえば今季の一大トレンドですが、ともすればラフな印象になりすぎてしまうアイテム。今回はストライプのカジュアルさは活かしつつ、大人の女性らしさを演出できるおしゃれさんのコーディネートをご紹介します。

# Style 1

レトロな雰囲気漂うマルチストライプのワンピースは、着るだけで視線をさらう主役級アイテム。パンプスをオンするのも素敵ですが、スニーカーを合わせてカジュアルダウンさせることでぐっと上級者感あるコーデに仕上がります。

# Style 2

爽やかなブルー×ホワイトのシャツワンピはクリーンな印象で、様々なシーンにマッチする有能アイテム。

picture
wear.jp

フラットサンダルと合わせたリラックス感あるスタイリングにもはまります。袖をくしゅっと弛ませてこなれ感をプラスするのもポイント。

記事に関するお問い合わせ