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毎日5分で−3kgも夢じゃない!?美ボディに近づく「1週間の即効エクサ」

毎日たったの5分でOK♡確実に体が引き締まる「1週間の即効エクサ」をご紹介します。毎日続けることでマイナス3kgも夢じゃない!?ぜひ自宅でチャレンジしてみてくださいね。

ビューティ

毎日たったの5分で目指せ−3kg♡

春も気づけば本番、薄着の季節もすぐ目の前!これからの季節のファッションを楽しむためにも、「1週間の即効エクサ」をはじめてみませんか?

Deagreez / Getty Images

こちらのエクササイズは毎日たったの5分でOK。とても簡単なので、運動が苦手な方でもチャレンジしやすいですよ。食事の調整とあわせて、目指せマイナス3kg♡

効果抜群!「1週間の即効エクサ」

月曜日:お尻引き締め&二の腕引き締めエクササイズ

Asami on Instagram: “🔥 お尻引き締め + 二の腕引き締めエクササイズ  #お尻トレーニング #ピラティスインストラクター #ピラティスbyasami  #自分のペース #体引き締めエクササイズ #臀筋 #二の腕引き締め…”
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まずはこちら!ヒップアップ&二の腕引き締めに効果的なエクササイズです。脚はお尻の付け根から動かすイメージで行うとGOOD。腰や背中に無駄な力が入らないように意識して行ってくださいね。自分のペースで挑戦してみましょう。

火曜日:下腹ぽっこり解消エクササイズ

Asami on Instagram: “ 下腹ぽっこり解消エクササイズ  #ピラティスbyasami #バランス #腹筋 #下腹ぽっこり解消 #腹横筋 #インナーマッスル #自分のペース #体引き締めエクササイズ…”
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ぽっこり出てしまった下腹を、こちらのトレーニングで撃退しましょう。下腹をしっかりと凹ませて、脚を動かすのがポイント。上半身を倒すほど強度があがります。インナーマッスルを鍛えてペタンコ下腹をGETしましょう。

水曜日:背筋エクササイズ

Asami on Instagram: “スーパーマン🔴🔵 背筋エクササイズ  ①うつ伏せになり、肩と肩甲骨をお尻のほうに下げておでこをマットにつけます  ➁膝を伸ばしたままお尻から両足を持ち上げて、手で床をおさえるようにしながら上体も起こします  ➂ゆっくり手を浮かせて5-10秒キープします…”
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気づかぬうちについてしまった背面の脂肪を、こちらの背筋エクササイズで引き締めましょう。手を離してから5〜10秒キープ!首や肩に力が入りやすいので、リラックスしながら行ってくださいね。

木曜日:腹筋&腹斜筋エクササイズ

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こちらは腹筋&腹斜筋をダイレクトに鍛える筋トレメニューです。上半身をしっかりとねじることで、ウエスト引き締め効果も期待できます。肘と膝をテンポよくタッチしていきましょう。まずは20回からチャレンジ。

金曜日:美脚エクササイズ

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スキニージーンズやショート丈のボトムスをキレイに着こなしたい…そんな方にぴったりなのがこちらの美脚エクササイズです。両足裏を合わせ、天井に向かって脚を上げ下げしましょう。30回×2セットからスタート!

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