無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

毎日のお弁当にもレジャーにも♡簡単華やかなおにぎり&サンドイッチレシピ10選

毎日のお弁当の定番だけど、マンネリ化しがちなおにぎりやサンドイッチ。いつもとは違った工夫をプラスして、ちょっぴり贅沢にアレンジしてみませんか?

レシピ

ちょっとの工夫で脱マンネリ

片手で手軽に食べられるおにぎりやサンドイッチは、毎日のお弁当やレジャー等のお出掛けの際の定番メニュー。だけど毎回ついつい同じようなバリエーションになってしまい、マンネリ化している方も多いのでは。

asab974 / Getty Images

そんな時に参考にしたい、見た目も華やかで美味しいおにぎり&サンドイッチのレシピをまとめてご紹介します。明日から早速試してみてはいかがでしょうか。

いつもと一味違う!おにぎり&サンドイッチのアレンジ10選

1.塩鮭とほうれん草のおにぎり

oceans-nadia.com

ご飯と相性抜群の鮭とほうれん草を混ぜ合わせたおにぎり。魚と野菜が一度に摂れて栄養も満点です。少し加えた醤油と鮭の塩加減が食欲をそそる一品です。

詳しいレシピはこちら

2.ベーコン巻きおにぎり

oceans-nadia.com

ピンクの色合いが可愛らしいベーコン巻きおにぎり。スイートコーンやパセリのみじん切りを食感や香りのアクセントに加えています。更に粉チーズでコクをプラスすれば、お子さんにも喜ばれること間違いなしのおにぎりの完成。

詳しいレシピはこちら

3.味玉おにぎり

oceans-nadia.com

半熟の味玉がごろっと入った、ボリュームのある一品。ご飯にも味玉の漬け汁を混ぜているので、味が染み込んで絶品のおにぎりに。漬け汁を混ぜることで握りにくい場合は、代わりにめんつゆを少量混ぜてもOK。

詳しいレシピはこちら

4.タコ焼き風ひとくちおにぎり

erecipe.woman.excite.co.jp

見た目も可愛いタコ焼き風のおにぎりです。調味料を加えたお米を炊飯器で炊き上げ、タコなどの具材と混ぜ合わせれば完成。ひとくち大に丸めれば食べやすく、お子さんのお弁当やおやつにも最適です。

記事に関するお問い合わせ