無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるで本物のお肉!「冷凍豆腐」を使った簡単ヘルシーおかず6選

体にもお財布にも優しい豆腐は、凍らせるとお肉のような食感に大変身。簡単でヘルシーなおかず作りに挑戦してみましょう!

レシピ

冷凍豆腐がまるでお肉のような食感に!

凍らせて水分を切った豆腐は、まるで本物のお肉のような食感になります!今回は、そんな便利な冷凍豆腐を使った簡単レシピをまとめてみました。

Amarita / Getty Images

ダイエット中の方や少しでも節約したいという方は必見です。早速挑戦してみてくださいね。

美味しくヘルシー!冷凍豆腐レシピ6選

1.冷凍豆腐のうまうま味噌そぼろ丼

oceans-nadia.com

こちらのレシピは、冷凍豆腐を解凍して味噌などの調味料と一緒に炒めるだけでご飯のお供になる簡単ヘルシー料理。お肉は全く使っていないので高タンパク&低カロリーなうえに、味噌や豆腐のうま味がたっぷりで食欲そそる一品になります!

詳しいレシピはこちら

2.冷凍豆腐とおくらとしめじの甘辛炒め

oceans-nadia.com

冷凍豆腐を香ばしく焼き上げたこちらの一品は、外はカリっと中はもっちりとした食感に♡しめじやオクラと一緒に甘辛く炒めれば、ボリュームも満点で食べ応えのあるおかずの出来上がりです。

詳しいレシピはこちら

3.ヒヨコ豆と冷凍豆腐のベジつくね

erecipe.woman.excite.co.jp

ヒヨコ豆と豆腐を使った高タンパクなヘルシーレシピ。生姜とたくあんが良いアクセントになっていて、メインディッシュとしてもお酒のツマミとしてももってこいのつくねが完成です!

詳しいレシピはこちら

4.ジューシー照り焼きステーキ

oceans-nadia.com

照り焼きソースの香りがたまらないステーキ料理。材料もシンプルなので節約レシピとしても嬉しい一品ですね!その日の気分でソースを変えればバリエーション豊富なメインの出来上がりです。

記事に関するお問い合わせ