無料の会員登録をすると
お気に入りができます

未来が変わる!“運が良い人生”を手に入れるための12の方法

良いことがたくさん起こる、運の良い人生を手に入れるために出来ることをご紹介していきます。普段の行動やマインドを見直せば、どんどんチャンスがやってくる人生になりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

2019年4月
ライフスタイル

運が良い人生を送りたい!

あの人はなんであんなにラッキーなんだろう。そう羨ましく思ったことはありませんか?

Hero Images / Getty Images

実は、彼女たちには共通することがあります。それを真似れば、あなたも良いことがたくさん起こる人生を手に入れることができますよ。運が良い人生を手に入れるための方法を、ご紹介していきます。

①やりたいことを書き出す

やってみたいこと、興味があることは書き出しておきましょう。この時、ただ頭で考えているだけじゃなく形に残しておくことが大切です。書く習慣がない人は、早速始めてみてください。

JGI/Jamie Grill / Getty Images

やりたいことを書いていくと、これもやりたいと考えが浮かんでくることもあります。さらに目の前にチャンスがきたときに、これだ!と気づくことができ、それを逃さず自分のものにできます。

②挑戦するハードルを下げる

何かを始めるときに、ハードルを上げてしまっていませんか?準備が整ってから、情報収集をしてから・・・と足踏みをしている方は多いはず。運が良い人は、まずは何も考えずにやってみることを大事にしています。

Westend61 / Getty Images

深いことは考えずに、まずはやってみましょう!それでダメだったり、興味が湧かなければ辞めればいいのです。今気になっていることがあったら、今すぐ行動してみて。

③レスを早くする、決して忘れない

LINEの返信が遅い、出欠の返事がなかなか来ない、期日までに回答がない。これらは相手を不安にさせたり、困らせたりする行為です。そういった人にチャンスは巡ってきません。

Westend61 / Getty Images

返信は早く、そして決して忘れないようにしましょう。これは仕事で信頼を得る上でも大事なこと。期日を忘れてしまいそうなら、必ず手帳やカレンダーにメモをしておくことです。

④人の幸せを喜ぶ

友達の昇進、結婚など嬉しい報告を心から喜ぶことで、あなた自身にも良いことが次々と起こるようになります。反対に人の幸せを妬んでいると、良い運はどんどん遠ざかります。

Westend61 / Getty Images

どうしても嫉妬してしまいそうなときには、「幸せは伝染する」と考えてみましょう。そう思えば、幸せな友達が近くにいてくれることに感謝したくなるはず。笑顔でおめでとうと言える女性になりましょう。

⑤誰にでも平等に接する

上司には良い顔をして、後輩には自分勝手な物言いをしているなら、今すぐに改善しましょう。自分では気づかないこともあるので要注意。同じ接し方を大事な人や目上の人にもするかどうか、考えてみましょう。

nortonrsx / Getty Images

誰にでも平等に接することができる人には、思わぬチャンスがやってきます。あなたの評判はいろいろな人から広がります。幸せの種は、いつだれが運んでくるかわからないのです。

⑥朝時間を大事にする

朝は頭がボーっとして動けないというなら、損をしていますよ。朝は1日のうちで最も頭が働く時間です。この時間に仕事をしたり、考えごとをしたりすることで未来が変わってきます。

Eric Audras / Getty Images

世の中の成功者たちはそのことを知っているのか、早起きの人ばかりです。運の良い人になりたいなら、朝に強くなりましょう。まずは30分の早起きから始めてみては?

⑦身体にいいものを食べる

不健康な食事をしていると、体調がすぐれない、肌が荒れる、気分が安定しないなどさまざまなデメリットが起こります。将来的に食事の影響で病気になってしまえば、運が悪いと思う人生になってしまうかもしれません。

Lars Zahner / EyeEm / Getty Images

運が良い人になるには、いつでも元気でいなくてはいけません。肌ツヤが良く、パワーが溢れていている人の元へはチャンスがたくさん訪れます。

nerudol / Getty Images

無理な食事制限も禁物ですよ。ダイエット食品に頼り過ぎるのもよくありません。人工的でない、身体にいいものを適量食べて、ベストコンディションを保ちましょう!

⑧常になりたい自分をイメージする

なりたい自分をすぐにイメージできますか?パッとできるなら、それはいつか実現できます。できないなら、あやふやなまま人生が進んでいってしまうかも。

SHansche / Getty Images

いいことがたくさん起こって欲しいと思うなら、具体的に起きてほしいことを想像してみて。そうすれば、自然と理想の人生に近づくための行動がとれるようになります。

⑨お願いされたら引き受けてみる

何かを人にお願いされたらチャンスです!周囲にとっては嫌なこと、面倒なことでもとにかく引き受けてみましょう。そして、期待以上の成果を出すように頑張ってみてください。

Westend61 / Getty Images

大変なことであるほど、あなたの能力はアップしていきます。そして思わぬチャンスが降ってくるようになります。面倒だからと断ってばかりいると、ラッキーなことが起こらない人生になってしまいます。

⑩いいな!と思ったらメモをする

「これ欲しい」「この言葉素敵だな」「勉強になった」。そう感じたら、スマホのメモ帳でも良いのですぐにメモをとりましょう。瞬間的にいいなと思っても、人はすぐに忘れてしまうからです。

Emilija Manevska / Getty Images

メモを残すことで、自分の好きなことが明確になったり、アイデアが湧いてきたり、会話の幅が広がったりします。いいなと思うものをたくさん持っていれば、チャンスが巡ってきたときにすぐに手を上げられます。

⑪感情をコントロールする

すぐに怒ったり、泣いたりする人に信頼は集まりません。素敵な出会いも遠のいてしまいます。魅力的な女性はみな、感情をコントロールする術をしっかりと身につけていますよ。

Westend61 / Getty Images

特に怒りや嫉妬などの負の感情には支配されないようにしましょう。良いことが起こっても、気づけなくなってしまうかもしれません。穏やかな気持ちを持つことで、良い出来事がたくさん起こるようになります。

世界中で話題の「怒りの賢い対処法」♡「アンガーマネジメント」で心が豊かになる方法

世界中で話題の「アンガーマネジメント」についてご紹介します。怒りをコントロールすることができるようになれば、毎日がより穏やかで豊かなものになりますよ。イライラしがちな方は、ぜひ参考にしてみてください。
3388

⑫自分の強みを知り、伝える

自分の長所を知って、それをどんどん前に出していきましょう。あなたにぴったりの仕事や出会いが訪れるようになります。自分の強みが分からない状態では、運が良い人生は送れません。

d3sign / Getty Images

自分の強みは何なのか、分析してみましょう。親しい周囲の人に聞いてみても良いですね。そして謙虚になりすぎずに「私はここが素晴らしい!」と伝えていきましょう。

Westend61 / Getty Images

自分に自信がある人はキラキラと輝いています。そんな人の元へ、良い出来事はたくさん引き寄せられるのです。

幸せな出来事がたくさん起こる!

Westend61 / Getty Images

いずれも最初は難しく感じるかもしれません。それでも、出来ることから意識することで、人生はどんどん好転していきます。ラッキーな出来事や出会いがたくさん訪れるはず。早速始めてみましょう!

記事に関するお問い合わせ