無料の会員登録をすると
お気に入りができます

未来が変わる!“運が良い人生”を手に入れるための12の方法

良いことがたくさん起こる、運の良い人生を手に入れるために出来ることをご紹介していきます。普段の行動やマインドを見直せば、どんどんチャンスがやってくる人生になりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

2019年4月
ライフスタイル

運が良い人生を送りたい!

あの人はなんであんなにラッキーなんだろう。そう羨ましく思ったことはありませんか?

Hero Images / Getty Images

実は、彼女たちには共通することがあります。それを真似れば、あなたも良いことがたくさん起こる人生を手に入れることができますよ。運が良い人生を手に入れるための方法を、ご紹介していきます。

①やりたいことを書き出す

やってみたいこと、興味があることは書き出しておきましょう。この時、ただ頭で考えているだけじゃなく形に残しておくことが大切です。書く習慣がない人は、早速始めてみてください。

JGI/Jamie Grill / Getty Images

やりたいことを書いていくと、これもやりたいと考えが浮かんでくることもあります。さらに目の前にチャンスがきたときに、これだ!と気づくことができ、それを逃さず自分のものにできます。

②挑戦するハードルを下げる

何かを始めるときに、ハードルを上げてしまっていませんか?準備が整ってから、情報収集をしてから・・・と足踏みをしている方は多いはず。運が良い人は、まずは何も考えずにやってみることを大事にしています。

Westend61 / Getty Images

深いことは考えずに、まずはやってみましょう!それでダメだったり、興味が湧かなければ辞めればいいのです。今気になっていることがあったら、今すぐ行動してみて。

③レスを早くする、決して忘れない

LINEの返信が遅い、出欠の返事がなかなか来ない、期日までに回答がない。これらは相手を不安にさせたり、困らせたりする行為です。そういった人にチャンスは巡ってきません。

Westend61 / Getty Images

返信は早く、そして決して忘れないようにしましょう。これは仕事で信頼を得る上でも大事なこと。期日を忘れてしまいそうなら、必ず手帳やカレンダーにメモをしておくことです。

④人の幸せを喜ぶ

友達の昇進、結婚など嬉しい報告を心から喜ぶことで、あなた自身にも良いことが次々と起こるようになります。反対に人の幸せを妬んでいると、良い運はどんどん遠ざかります。

Westend61 / Getty Images

どうしても嫉妬してしまいそうなときには、「幸せは伝染する」と考えてみましょう。そう思えば、幸せな友達が近くにいてくれることに感謝したくなるはず。笑顔でおめでとうと言える女性になりましょう。

記事に関するお問い合わせ