無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存期間はほぼ1ヵ月♡冷凍保存のできる作り置きおかず10

毎日の生活にゆとりを作り出してくれる作り置きおかず。冷蔵保存が定番ですが、長期間保存のできる“冷凍保存”は、忙しい方にとくにおすすめです。

2019年4月
レシピ

“まとめて作って冷凍”が賢い♡

保存期間はたっぷり30日OK!

日々の生活にゆとりを作り出してくれる作り置きおかず。便利ですが日々を忙しく過ごす方にとっては、もう少し保存期間の長いものだともっと嬉しいですよね。そんなときに便利なのが、冷凍保存OKの作り置きおかず!

🍽️» kana ◡̈💕 on Instagram: “. . 2019/03/27/Wed. 🍽️作り置き . ☑️ 鶏もも肉のみぞれ煮🐓 ☑️ ちくわと小松菜のナムル🌱 ☑️ エリンギベーコン🍄 ☑️ キャロットラペ🥕 ☑️ ブロッコリーのペペロンチーノ🌳 ☑️ 茹でブロッコリー🌳 ☑️ ミニトマト🍅 . .…”
instagram.com

作ったものをそのまま冷凍することで、冷蔵保存の作り置きおかずよりも長期間保存することができるんです。その期間はなんと30日ほど。今回はそんな冷凍保存OKの絶品お手軽おかずをご紹介いたします。

冷凍保存OK♡お手軽作り置きレシピ10

1.特製うまだれ♡鶏れんこん

oceans-nadia.com

鶏もも肉とれんこんを甘酢炒め風に味付けをした炒め物レシピ。シャキシャキ食感のれんこんにジューシーな鶏肉が相性抜群で、ごはんもお酒もよく進みますよ。隠し味にバターを入れて香ばしく仕上げるのが正解!

詳しいレシピ

2.むね肉deハニーマスタードチキン

oceans-nadia.com

こちらは、低価格&ヘルシーな鶏むね肉を使ったハニーマスタードチキン。ひと手間加えることでしっとり柔らかく仕上がるので、胸肉が苦手な方でも食べやすくなっています。ごはんにもパンにも相性抜群ですよ。

詳しいレシピ

3.豚こまdeやみつき♡塩からあげ

oceans-nadia.com

豚こま肉をギュッと丸めて揚げ焼きにした塩からあげ。豚こまで作ることでふわっと柔らかく、食べやすくなります。

詳しいレシピ

4.豚バラブロッコリーのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ