無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ストレートアイロンで簡単ゆるふわ♡5種類の巻き髪ウェーブ

ストレートアイロンは髪をまっすぐ整えるだけじゃないんです。不器用さんでも簡単に出来る、ウェーブや巻き髪をご紹介します。軽量でコンパクトなストレートアイロンは、ショートやボブの短い髪でもアレンジOKですよ♡

2015年8月
ヘアスタイル

ストレートアイロンで“カール”が出来る!?

髪をまっすぐ整えるためのストレートアイロン。実はストレートアイロンだって、ゆるふわの巻き髪が作れちゃうんです!

ストレートアイロンは重たいコテに比べて、コンパクトで使いやすい♡簡単にニュアンスが出せるので、髪の短いショートやボブの方でもお薦めです。

hair.cm

このような波ウェーブや…

hair.cm

ゆるふわな巻き髪だって思いのまま♡さっそくストレートアイロンの使い方を見ていきましょう。

ゆるふわヘアはストレートアイロンで作れる!

まずは分かりやすい動画をご覧ください。ストレートアイロンひとつで5種類のウェーブが作れるなんて驚きです!

①テク不要!三つ編みで波ウェーブ

hair.cm

一番簡単なのが三つ編みをして、アイロンで挟んで解くだけの方法です。少量ずつ沢山の三つ編みなら、細かいウェーブが作れますよ。

②波線にスライド!ゆるふわ波ウェーブ

hair.cm

髪を挟んで、波線を描くようにアイロンを動かしてみよう。長い髪はもちろん、短い髪でも簡単ゆるふわウェーブが作れます。アイロンの動かし方は動画でチェック!

③くるっと巻きつけて♡ゴージャスカール

hair.cm
記事に関するお問い合わせ