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目指せ一食100円以下!大型連休前の『節約・ボリュームおかず』レシピ10連発

何かと出費が予想される“大型10連休”に備えて、今月はお財布の紐を締めておきたい!卵・もやし・豚こま肉・鶏胸肉などの安食材を使い、一食約100円以下に抑える「節約・ボリュームおかず」レシピをご紹介します♡

2019年4月
レシピ

④煮るだけ「鶏チャーシュー」

oceans-nadia.com

安くてヘルシーな「鶏胸肉」を使った、食べ応え満点の鶏チャーシュー。甘辛だれにお肉を入れて煮るだけで、味が染みてしっとり柔らかくなるんです。メイン料理から、作り置き・お弁当まで幅広く使えて経済的!

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⑤カレー風味大人の辛口麻婆豆腐

erecipe.woman.excite.co.jp

少しだけ残ってしまったカレーをベースに、辛口の麻婆豆腐にリメイク!香辛料と鶏ひき肉を炒めたら、豆腐、カレーや酢を加えた調味料、とろみを加えて仕上げます。カレーが飽きずに2度楽しめる、家計に優しいレシピです。

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⑥サクサクチキンカツ丼

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サクッと揚がったチキンカツはジューシーで食べごたえも満点!お安く手に入れた鶏むね肉は半分に切り、下味を揉み込みます。衣を付けて油で揚げたら熱々のうちに丼へ。特製のピリ辛ソースをたっぷりかけて召し上がれ!

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⑦豆腐ハンバーグ

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少ないお肉でボリューム満点に作る「豆腐ハンバーグ」です。レシピの材料は5人分、家族みんなで食べても食費がぐんと抑えられます。お豆腐でカサ増ししているので、ふわっふわでとっても美味しく出来上がりますよ!

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⑧豚こま肉のさっくり揚げネギソースがけ

erecipe.woman.excite.co.jp

簡単でお安く、ワンプレートが完成!節約食材の豚こま肉をさっくりと揚げ、ゆでたモヤシと一緒にネギソースをかけていただきます。醤油ベースのサッパリとしたネギソースが、ご飯に良く合います。

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