無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体が喜ぶ自然な甘さ。5分で作れる簡単ヨーグルトスイーツ8選

低カロリーで健康・美容に良いヨーグルトを、毎日もっと美味しく取り入れてみませんか?たった5分の調理時間で作れる簡単ヨーグルトスイーツをまとめました。

2019年4月
レシピ

ヨーグルトをもっと上手に取り入れよう♡

朝食や小腹が空いた時のおやつとして簡単に食べられるヨーグルト。体にも美容にも良いことから積極的に食べているという方も多いのでは。

YelenaYemchuk / Getty Images

そんな体に嬉しいヨーグルトを使ったスイーツレシピをご紹介します。どれも約5分程の調理時間で作れるものばかりなので、毎日負担なく取り入れることができますよ。

5分で作れる!ヨーグルトスイーツ8選

1.フルーツマシュマロヨーグルトムース

oceans-nadia.com

マシュマロとヨーグルトを容器に入れたら一晩冷蔵庫で寝かせるだけ。好きなフルーツをトッピングすれば、朝食にも食後のデザートにもぴったりなふんわりムースの出来上がりです。

詳しいレシピはこちら

2.ヨーグルト・レアチョコケーキ

oceans-nadia.com

水切りヨーグルトで作る、焼かないレアチョコケーキ。レンジで溶かした板チョコにヨーグルトを混ぜ合わせたら、あとは冷やし固めるだけととっても簡単。板チョコの種類で甘さを調節すると、好みの味に仕上がります。

詳しいレシピはこちら

3.ブルーベリーヨーグルトフローズン

oceans-nadia.com

たっぷりのブルーベリーを砂糖やレモン汁と一緒に電子レンジでジャムにしたら、ヨーグルトと混ぜて凍らせます。濃厚で甘酸っぱいフローズンは、食後のお口直しにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

4.ゴールデンオレンジのヨーグルト寒天

snapdish.co

溶かした寒天にヨーグルトと砂糖を混ぜ合わせたら、あとは容器に注ぐだけ。寒天は低カロリーなのでダイエット中でも罪悪感なく楽しめます。オレンジだけでなく、好みのフルーツを加えてみても美味しそうですね。

詳しいレシピはこちら

5.ふわふわいちごホイップヨーグルト

oceans-nadia.com

水切りヨーグルトとホイップクリームを合わせるだけの簡単スイーツ。お子さんなどヨーグルトの酸味が苦手な方でも、程よい甘さですいすい食べられちゃいます。朝食の付け合わせなどにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

6.はちみつレモンのヨーグルトバーク

oceans-nadia.com

水切りヨーグルトとはちみつを混ぜ合わせ、バットに薄く伸ばしたら冷凍庫で冷やし固めます。食べやすい大きさに切り分ければ、手軽に食べられるヨーグルトバークの完成です。

詳しいレシピはこちら

7.水切りヨーグルトとフルーツの蒸しケーキ

erecipe.woman.excite.co.jp

マグカップで作る簡単蒸しケーキ。生地はホットケーキミックスをレンジで加熱して作るので手間もかかりません。水切りヨーグルトとフルーツを乗せれば、程よい甘さのさわやかなスイーツに。

詳しいレシピはこちら

8.ヨーグルトとハニーコーヒーソースのティラミス風パンケーキ

oceans-nadia.com

水切りヨーグルトの濃厚クリームとココアが香る、ティラミス風パンケーキ。冷凍のパンケーキを使用するので、忙しい朝でも簡単に作って食べられます。インスタントコーヒーで作るほろ苦いソースも良いアクセントに。

詳しいレシピはこちら

体が喜ぶスイーツを楽しもう♡

David-Prado / Getty Images

どれも簡単に作れるスイーツレシピをご紹介しました。毎日のバリエーションを変えて作ることで飽きずにヨーグルトを食べ続けられると思うので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

記事に関するお問い合わせ