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“もう一品”のお助けレシピ!豆腐×チーズが簡単おいしい

メニューが寂しいからもう1品欲しいけど、作るのにはちょっと時間がないというときのおすすめレシピ、「豆腐×チーズ」。おいしすぎ&栄養もバッチリです!

2015年10月
グルメ

献立が物足りない時の救世主!

お豆腐×チーズ

もう一品欲しいけど作る時間も食材もない…なんて時、ありますよね。そんな時のお助けメニューになってくれるのが、お豆腐とチーズ。

一見合わなそうな2つの食材ですが、雑誌“食べようび”で紹介されてから、その美味しさと手軽さに、じわじわ人気に火がついているようです。

豆腐×チーズをレンチンするだけ!

作り方はとってもカンタン!お好みのお豆腐にとろけるチーズを1枚乗せ、500wのレンジで30秒〜1分チンするだけ。

recipe.rakuten.co.jp

お好みで、塩、胡椒、醤油、オリーブオイルなどかければ完成です!

レシピはこちらをチェック

豆腐もチーズも栄養価的にGood

豆腐に含まれるイソフラボンは女性にとっていいことがたくさん。高タンパク、低カロリーなのでたくさん食べても大丈夫。満腹感を得やすい食物の為、ダイエット中でも気になりません!

チーズも栄養豊富。多く含まれるタンパク質は、身体に必要なアミノ酸を含みます。良質の脂質を含むため、艶やかな髪やお肌を形成するのに役立ってくれるのです♪

ちょい足しアレンジでより美味しく

小口ねぎとめんつゆをちょい足しで料亭の和洋折衷!さっぱりと食べられます。

豆腐のみそチーズ焼き

erecipe.woman.excite.co.jp
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