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1日5分でウエストダウン!金スマで紹介「鎖骨ひねり」ダイエット

「骨ストレッチ」って聞いたことありますか?筋肉なら聞いたことあるけれど…という方が多いと思いますが、実は骨ストレッチには、デトックスや冷え性改善、ウエストダウンなどうれしい効果がたくさんあるんです。

2015年9月
美容

無理なくウエストダウンしたい!

女性が一番気になり、一番サイズダウンしたいと思っているのが、ウエスト周り。

でも、急激なダイエットや食事制限だけでは、リバウンドしてしまうことも多く悩んでいるかたも多いですよね。

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ピンもと: skinnyms.com
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今回は、筋肉ではなく「骨」に働きかけ、身体を柔らかくすることで、身体の色々な痛みを解消できるだけでなく、リンパの流れをよくすることで、ウエストダウンに即効性のある「骨ストレッチ」についてご紹介します。

骨ストレッチって?

筋肉ではなく「骨」に重点を置いたストレッチ

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骨ストレッチの特徴は、筋肉ではなく骨に重点を置いていること。「骨をつかみながら」体を動かします。それにより、体幹にある3つの骨(肋骨・鎖骨・骨盤)が一緒に動き、無理なく脂肪の燃焼効果を高められます。

その他メリットは?

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・リンパの流れがよくなることにより、太ももも痩せやすくなる
・体幹に重要な肋骨が柔軟になり、体が動かしやすくなって代謝がアップ
・エクササイズで体温があがり、ぐっすり眠れる

その他、肩こりや腰痛がなくなった、姿勢がよくなった、身長が伸びた!など、とにかくおいしいメリット盛りだくさんのストレッチ法なんです。

考案者は元アスリート

9月11日放送の「中居正広の金曜日のスマたち」で、「骨ストレッチ」を紹介してくれたのは松村卓先生。

骨ストレッチの考案者、松村卓先生(右)は、短距離スプリンターとして15年間活躍後、スポーツケアトレーナーに転身、自らの経験も基に、筋肉ではなく骨に重点をおいた「骨ストレッチ」を考案しました。

骨ストレッチ ダイエット 1日5分で痩せるクビれる背が伸びる!

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ベストセラー『誰でも速く走れる骨ストレッチ』のシェイプアップ・エクササイズ版。簡単な「骨ストレッチ」で燃焼しやすい身体を作る極意を公開。

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体験モニターの30人の方ほとんどが、2週間の骨ストレッチで3センチもウエストダウンしたという本も、要チェックです。

即効性あり!『鎖骨ひねり』

色々ある骨ストレッチの中でも、特にウエストダウンに即効性があるという、「鎖骨ひねり」をご紹介します。

金スマの番組内で30秒挑戦しただけで、タレントの橋本まなみさんは、ウエスト66cmから61cm、三船美佳さんは78cmから、77.3cmにダウン。三船さんはその後2週間続けて、70センチになったそうです!

鎖骨ひねりの手順

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①立った状態で足を肩幅程度に開き、手の親指と小指で、鎖骨の上下を押さえ固定します。

②顔は正面に向けたまま、体を左右にひねって180度回転させます。

たったこれだけ!とっても簡単です。即効性はありますが、続ければ続けるだけダウンできるので、できれば継続して行いましょう。

無駄な力を抜いて効果的にダイエット

「無駄な力を抜くからこそ、効果が発揮できる」と松村先生は言っています。がんばりすぎず、コツをつかんで毎日継続することで、気持ちよくサイズダウンしていきたいですね!

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