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ずぼらさん大歓迎♡1日10回の猫ポーズで全身痩せを叶えよう!

ダイエットには我慢やハードな運動が必要という考えはもう古い!体や心に負担大きいものはイヤ!という女子には、1日10回で痩せられると話題の「猫ポーズ」がおすすめです。簡単で負担が少なく、短い時間で行える全身運動を早速あなたも実感してみませんか?

2015年9月
美容

猫の背伸びがダイエットに効果的って知ってる?

1日10回でOK

ダイエットを始めたいけれど、「時間が取れない」「過酷なものは続かない」という女性は意外と多いのではないでしょうか?

www.flickr.com

そこでおすすめなのが、1日わずか10回のとってもシンプルな運動でスリムになれると話題の「猫ポーズダイエット」です。

SNSでも話題に

猫ポーズダイエットは簡単なのに、その効果の高さでもSNSで評判になっています。

そこで今回はそんな大人気の「猫ポーズダイエット」について、とっても簡単で実践しやすい方法をご紹介致します。ぜひチェックしてみてください。

猫ポーズダイエット方法

①まずは四つん這いからスタート

まずは四つん這いの姿勢になり、曲げた足が90度になっていることと目線は下に向けることを意識します。

さらにこのとき左右の手と足の指はしっかりくっつけておき、足幅としてこぶし2個分ほど間隔をあけたらしっかりと「息を吸いながら」お腹をへこませます。

②背伸びのポーズへじわじわ移行

その後10秒ほど息を止めてお腹をへこませた状態をキープしたら、「ニャー」と猫の声を真似しながら息をゆっくり吐いて、背伸びのポーズへと移行していきます。

このとき呼吸や動作はゆっくりと行うことを意識するとともに、太ももやお尻の部分が前に出過ぎないように注意しながら背伸びをすることがポイントです。

簡単な猫ポーズでどうして痩せられるの?

猫ポーズには大きく分けて2つの効果でダイエットが期待できると言われています。

痩せホルモン分泌に効果的

まずひとつめの効果は「ホルモンの分泌を促すこと」です。猫ポーズの際に息を吸いながらお腹をへこませることで効率的に副腎を刺激し、痩せるためのホルモンを積極的に放出させるのです。

ロングブレスでインナーマッスル強化

ふたつめは息を吐きながら行う猫ポーズによって、ロングブレスの効果で腹筋や背筋が鍛えられることにあります。

ロングブレスでは表層筋肉だけでなくインナーマッスルを効果的に鍛えられるので、体についた脂肪が落ちやすいと言ったメリットがあるのです。

簡単エクササイズで賢く美しくなろう♡

もうキレイのために我慢しない!

猫ポーズエクササイズは毎日続けることによって効果がUPするダイエットです。だからこそ、1日10回程度の無理のない量を時間をかけて行うのがおすすめ!

ぜひあなたも今日から猫ポーズダイエットで無理のない全身運動を始めてみませんか?

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