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3週間で勝負!ぺったんこお腹を作るエクササイズ計画

厚着になる秋冬にお腹がポッコリしていると、余計に着膨れしてしまうので要注意!そこで今回は、3週間でできるお腹ヤセプログラムをご紹介します。短期集中なら途中に飽きずに続けることができますよ♡

2015年9月
美容

セレブに大人気のプランクポーズで筋トレ

ジムに行かなくても簡単にできる筋トレならプランクポーズ。まずは基本のポーズをマスターしましょう。

基本ポーズをマスターしたら、応用ポーズでさらに全身の筋力を鍛えます。最初はこの動画を1回、慣れてきたら2回繰り返せば確実に腹筋がつきますよ。

筋肉痛を軽くするためにも、最後はストレッチで上半身をよく伸ばしておきましょう。

ヨガでぺたんこお腹を手に入れる!

ヨガもリラックスするのではなく、腹筋に効くものを中心に選んでぺたんこお腹をゲット!常に鼻から息を吸って口から吐く呼吸法を意識してくださいね。

ヘルシー朝ごはんで効果アップ

お腹をぺたんこにするにはヘルシーな食事も不可欠。厳しい食事制限は必要ありませんが、朝ごはんだけはヘルシーメニューに置き換えておくと理想のぺたんこお腹に近づきますよ。

オートミールなら全ての材料を前の晩にメイソンジャーに入れておくだけなので、忙しい朝でも楽ちん。しかも、たんぱく質と食物繊維がタップリなので腹持ちが良く、お昼の食べ過ぎを防ぐことができます。

材料

オートミール1/2カップ分
ココナッツミルク(または牛乳)1/2カップ
チアシード大さじ1
メープルシロップ大さじ1/2
アーモンドスライス10g
バニラエッセンス小さじ1

フルーツを添えても♡

ぺたんこお腹でおしゃれを楽しんで♡

Yuri_Arcurs / Getty Images

お腹周りがスッキリすればどんなボトムスも穿きこなせるようになるので、秋冬のおしゃれがもっと楽しくなります。3週間だけと決めておけば挫折しにくくなりますよ。ぜひ試してみてください。

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